歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

スカイツリー

2012年06月06日 14時37分15秒 | お出かけ♪
昨日は滝野川の叔母のところに行き
その帰りに浅草から散歩がてら、スカイツリーを見て来ました。

おなじみ吾妻橋からスカイツリーとアサヒビール本社



久しぶりの浅草ですが
だいぶ人が増えてましたね~
観光バスも多かったし、人力車の台数も多かったです。
スカイツリー効果凄いですね

人の流れについていくこと10分足らずでスカイツリーに到着。
(絶対に道に迷うことはありません・笑)



   

こちらは押上駅方面



私は押上方面から見るスカイツリーが好き♪



わぁ~大きすぎて入らないよぉ

   

第一展望台が出来た頃、友達と見に行きましたが
その頃と全然風景が違うのには驚きました。
工事中の時でも感動したけど、完成したスカイツリーははんぱない。
展望台にはのぼれませんが、それでも十分楽しめますね。

遅いお昼になりましたが
浅草に戻りうなぎを食べました♪



本当は前川さんがよかったんだけど
しかし、うなぎ高くなってますねぇ~
高くなってるのは知っていたけど、これで3780円ですよ。
国産ならしょうがないか。
川松さんは初めてでしたが
どちらかというとあっさりタイプのうなぎでした。
でも美味しかったです♪
たまにはこれくらいいいですよね

今回はただひとまわり、様子を見ただけですが
次回は是非、展望台にのぼって
下界の様子を眺めてみたいものです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気みたいですね (ごんまま)
2012-06-06 15:40:32
11月に行った時浅草寺から見えました。あちこちから見えて、東京の新名所で、人が多いんでしょうね。高いところも苦手なので、ブログやテレビで見て満足することにします。
いや~、すごい技術の結集で能力の高い人は素晴らしいと感じ入って眺めています。

浅草お出かけはいつもウナギなんですね^^
返信する
凄い技術ですよね^^ (voyage)
2012-06-06 16:25:11
>ごんままさん

スカイツリーが出来たことで
浅草もだいぶ活気が出てきましたね。
叔母の家が浅草の近くなので
わりとよく出没しております^^

浅草ではやっぱりうなぎ・天ぷら・お寿司と和食になることが多いですね。
お土産も芋ようかんとか大福とか(笑)

なんか上ばかり見ていたので
首が疲れました
返信する