歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

スライム編めた♪

2014年05月17日 17時27分11秒 | 編み物
先日の続き、スライムその2でございます。
仲良くスライム3匹完成。

水色ースライム・オレンジースライムべス
グレーーメタルスライム♪



他の色でなんちゃってスライムを編む前に
やっぱり次は、キングスライムでしょう!ということで
キングスライムに挑戦したのはいいのですが・・・
あみ図なんてないし
適当に、編んではほどいてを5回繰り返しやっと完成♪



5回も編みなおしたのに、これが評判が悪くって

・もうちょっと横長のぷっくりした顔がいい
(はい、それはもう無理です、なおせません

・口がなんかねぇ・・・
(スライムの口はこうです!だから却下!)

・王冠が変!
(それは、私も同感。ちょっと大きいし形がねぇ・苦笑)

しょうがない、それでは王冠編みなおすか!
とはいっても手持ちの毛糸と適当な材料でやってるから
特別な変化は期待できませんが
ちょっと王冠のギザギザを、大きく編んでみました。
(王冠本体は、もう二度と編みたくなからこのままで)



これに金色のリボンを通して、本体と合体させると・・・





ちょっとは、ましになった気が
王冠のトップには、裁縫箱に転がっていた鈴をつけてみました。



これでどーだ♪



最初の王冠は、王冠というより
胡散臭いコブラ使いの
笛吹きのおじさんのターバンぽかったですね
これなら、なんとかOKでしょう♪

それでは記念写真を♪
スライム集合! はい!チーズ



「残り毛糸でスライムを編む」の巻きでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは! (-makoto-)
2014-05-23 16:24:35
か・かわいい~!
車のダッシュボードに乗っていたら二度見してしまいそう…
返信する
遊んでみました♪ (voyage)
2014-05-23 21:48:41
>makotoちゃん

暇つぶしと毛糸の消費で編んでみました。
編みぐるみって、意外と何でも作れちゃうんですね。
これを見た友達から
ふなっしーのリクエストが(笑)

スライム、大量につくったら
makotoちゃんとこにお嫁に出します
返信する