歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ガリポタ食べた♪

2013年04月04日 22時13分49秒 | 雑記
去年の秋、発売と同時に売れすぎて
発売わずか3日で発売休止になった
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が販売再開と聞き
本日、初ガリポタ君です



赤城乳業さんが、今回は売り切れにはならないとのことなので
安心して買うことができました♪
これが、ガリポタ君なのね

待ってたよ~



袋を開けたとたんに、広がるコーンの香り。
あはは♪これは笑える
匂いがしなければ、絶対プリン味に見えるもん。
匂いだけでこれだけひきつけるなんて!
赤城乳業さん、やりますわね

食べてみた・・・

うん?えっ?甘い?(苦笑)
コーンポタージュ味には間違いないけど
私の想像していた味とはちょっと違う。
甘いのかぁ~~~~
私は、そのままのコンポタ味だと思っていましたが・・・
夫が、アイスキャンディーなんだからそりゃ甘いだろうって。
そっか。
アイスキャンディーだわね。
えっ?と思った甘いコンポタ味も、食べていくうちに
いやぁ~ん。なんか嵌まるわ(笑)
私、この味嫌いじゃない♪

しかも粒コーンまで入ってる



あっという間に完食♪
私は嵌まる味でしたが、夫と息子はダメ。
賛否両論の味かもですね。
でもこの斬新なコーンポタージュ味のガリガリ君を出した
赤城乳業さんは偉い!

初ガリポタ君でした


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carino3)
2013-04-05 14:47:41
売り切れになったとか・・全然知らなくて・・・
これから菜園後のアイスは私の密かな楽しみなんです。
こちらで、売ってたら買ってみます。
去年はきなこ味に嵌ってたかな・・・

もっと暑くなるとビールになりますけど。。。(^^)/
返信する
Unknown (ケラ)
2013-04-06 11:13:03
ガリガリくんのこのガリポタくん テレビのニュースでやってるのを観ました。
へ~ コーンまで入ってるんですね。さすがです。
私はガリガリくん あまり好きではないですが、息子が好きみたいで買ってきて冷凍庫に入ってるときがあります。
ガリガリくん 好きな人にはたまらないのでしょうね。^^
返信する
Unknown (gako)
2013-04-06 17:30:42
わ~っ 興味津々 
お嬢1号に 今、聞いたところ ・・・先日 お嬢2号に 買ってきて~と頼まれたそう・・・でも、その時、山梨にいたから 無理だったって(笑)・・・ちなみに、お嬢2号は無類の コーンスープ好きです~・・・
見つけたら、買って見よ~ッと♪
返信する
ガリガリくん (voyage)
2013-04-07 07:24:27
>carino3さん

ビールにはかないませんが
ガリガリ君もいいですよ~(笑)
コーンポタージュ味は、発売前から話題になっていて
ニュースや情報番組でも
ずいぶん取り上げられていました。
興味本位で、買おうと思ったら売り切れで・・・
そうなると、どーしても食べたくなり、捜し歩いたのですがどこにありませんでした。

そんな訳で、再発売のニュースを見て
食べなければ!って(笑)

ごんままさんも一度、召し上がってみてください。
味は好き嫌いがはっきり分かれそうなお味ですが
意外性で私は○でした。
甘くなければもっといいんですけど
友達は、あの甘さがいいと言っているので
こればかりは好みの問題となりますね
返信する
ガリポタ (voyage)
2013-04-07 07:57:26
>ケラさん

ガリガリ君がニュースですものね(笑)
スーパーニュースでは、安藤さん・木村太郎さんも
このガリポタ味、食べてましたよ
(お二方はあまり、好みではなさそうでしたが)

ガリガリ君は安いし、カロリーも少ないので
夏場のおやつによく登場しましたが
ガリポタは息子の口にはあわなかったようで
息子の分まで、私がしっかり食べました
返信する
食べましたか?(笑) (voyage)
2013-04-07 08:27:00
>gakoさん

ガリポタ味のことは、若い人はみんな知ってますよね♪
お嬢さんの反応はいかがだったでしょうか?
コーンポタージュがお好きでも
あの甘さはどうなのか、私的には気になります(笑)

甘くなかったら、私毎日食べてもいいんですけどね
今の若い人は、あれをアイスとして食べるのではなく
色々アレンジして食べたりするんですって!
レンジで溶かして、チーズを加えてスープにしたり(苦笑)
それだったら、カップスープ飲め!って言いたくなりますが
とにかくこれだけの話題性なんですから
赤城乳業さんは、してやったりですね
返信する
Unknown (ぷに。)
2013-04-08 13:02:36
販売中止になると発表があったあの日。
帰りに寄ったコンビニで2本ゲットしたのが懐かしい(笑)

あれから、我が家もこの週末に食べたよ(*^_^*)
4本買ったのね。
それでね、私…当たりが出たよ

ご主人と息子くんはダメなの?!
うちのオット(31)は大好きみたいだよ
同じ男の子でも賛否両論ありそうだね!

夏に出る、チョコチョコチョコチップが1番好きかな~。
中の氷がチョコ味のやつと、いちご味になってるのもあったよ!
見かけたらぜひ試してみてね
返信する
ぷにちゃん♪ (voyage)
2013-04-09 06:58:07
>ぷにちゃん

ぷにちゃんも食べたのね♪
ガリポタ食べて、しかも当りだったの?
わぁ~(笑)
ぷにちゃん!宝くじ買っておいで

ガリポタ再販がニュースになっちゃうんだもんねぇ~
どんなお味か、1回は食べて置かないとね(笑)
どんな味かわかったので満足です。
チョコ×3チップって、ガリガリくんであるの?
それは知らなかったよぉ~
うん。今度気をつけて見てみるね。

ぷにちゃんのご主人31歳なの?
なんかもっと若く見えるよ。
ぷにちゃんと同じくらいかと思った
返信する
Unknown (ぷに。)
2013-04-09 12:42:33
まぁ!ぼやちゃん!
私も今年・・・三十路だよ~(笑)夫は32になるよ!

ぼやちゃんと出会ったのは…20台前半…?
ひえ~っおそろし~っ


夏になると、コンビニでチョコチョコチョコチップ味を見るよ!
6本入りの箱だと、冬でもあったよ~
もちろん、赤城さんのガリガリ君(確かリッチ君。お値段上乗せ・笑)だよ
返信する
うっそぉぉぉ~~~~ (voyage)
2013-04-09 16:01:19
>ぷにちゃん。

ぷにちゃんが今年三十路?
うっそでしょ?
えぇぇぇ~

私の中ではぷにちゃんは24歳なんだよね。
何でだろ(笑)
そう言われれば
私だってぷにちゃんと知り合った時は
まだ50前で若かったわ

ネットでのお付き合いだけど
いつも仲良くしてくれて
ぷにちゃん感謝しています
返信する