歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

神宮外苑

2013年11月27日 20時12分21秒 | お出かけ♪
昨日、夫と出かけていたのですが
銀座線に乗っていたら、神宮外苑の銀杏が見たくなり
青山一丁目で下車しました。
時計はすでに4時を回り、曇っているのでどうかな?
って思いましたが
日暮れのいちょう並木もこれまたロマンチックで(笑)
素敵でございました。



  



夕方なのにかなりの人出でビックリでしたが
それもそのはず、ただいま「神宮外苑いちょう祭り」の開催中でした。

   

絵画館も出店のテントやのぼりで、なんか庶民的な雰囲気に(笑)
いい匂いに誘われましたが、夕飯前なので今回は我慢♪

さぁ~暗くなる前にもう少しいちょう並木を楽しまなくっちゃ!





あっという間に日が暮れて、そろそろ帰るとしますか。
せっかくですのでライトアップされた絵画館経由で信濃町へ。



予定になかった途中下車でしたが
途中下車の選択は大正解でした。

家に帰って新聞をみたら
読売の夕刊の一面に神宮外苑のいちょう並木が・・・
今が見ごろってことですね。
去年の昭和記念公園のいちょうも見事でしたが
外苑のいちょう並木は、やっぱりおしゃれ♪

いい目の保養となりました