歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

また編んじゃった!

2013年11月28日 17時15分18秒 | 編み物
今シーズン3枚目のモチーフブランケットを編みました。
先日フラワーモチーフのブランケットを仕上げたら
母が、私にも作ってとりクエストをしてくれたので
(そんなことを言ってくれるのは、母だけです・笑)
それなら、私編んじゃうよぉ~って

でも編み出したら、結構飽きがきていたので
シンプルな大きめなモチーフで、さっさか編むことにしました。



手持ちの毛糸の残量を見ながらなので
色のバランスは~とか言ってられません。
少しでも毛糸を減らしたいので、縁あみはふりふりに



そんなわけで、今シーズン3枚目のブランケットが完成♪





お正月に持って行こうと思いましたが
せっかく完成したのだから、明日にでも宅急便で母に送ります。
手編みのブランケットはとにかく暖かい。
ふんわり軽いブランケットではありませんが
適度な毛糸の重みが私は好きです。

今シーズンのブランケット3兄弟です。



それにしてもよく編みました・笑
しばらくはモチーフはお休みです。