歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

チュニック完成♪

2010年11月28日 09時57分04秒 | 編み物
先日から編んでいた
透かし編みのチュニックが完成しました



まだアイロンあてていないので
編み目がきれいではありませんが
早く写真に撮りたくて
こんなものでも完成するとやっぱりうれしいんだな~これが



極太毛糸でザクザク編んで
しかも襟ぐり・袖周り・裾はかぎ針編だから
始末もいらなくてとっても楽でした。

手編みのチュニックは暖かいですよ~
これから重宝しそうな一枚になりました

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおう。 (ぐまです☆)
2010-11-28 16:04:44
もぐちゃん・・・・
ジャムおじさんとバタコさんって祖父&孫ではないの・・・・?二人とも妖精なの??
何か逆にその設定のほうがいらないような。
親族で人間でいいじゃんねぇ~??
このあいだ息子君、誕生日だったんだね~。
ん?やっぱりへ、平成生まれ・・・?だよね?
なんか、昭和生まれってそのうち「明治」みたいな感覚にされちゃうんだろうね。
嫌だわ~。昭和天皇陛下が長生きされたもんだから・・・・

そうそう、もぐちゃんリーボックの不安定な今はやりのシューズ?持ってたよね?
あれ、どんな感じ?
この間試着してみたらなんだか歩きやすそうだったんだけど、実際効いてる~感はありそうなものかな??
返信する
こんばんは☆ (voyage)
2010-11-29 00:19:20
>ぐまちゃん

ぐまちゃん体調の方はいかがですか?
もう完全復活?

ジャムおじさんとバタコさんは両方とも妖精らしいわよ。
これはサザエさんが24歳って聞いた時くらい驚いた
ぐまちゃんはおじいちゃんと孫だと思っていたのね~
私はおじと姪だと思ってた(笑)

家の息子ちゃんは平成じゃなくて昭和だよ~
(S61だからもうおっさん)

リーボックのイージートーンはいいと思う。
だってこれはいてウォーキングしたら
入らなかったパンツがすぐはけるようになったんだもん。
嘘じゃないよ(笑)
今私ひざが悪いからあんまり歩いてないんだけど
これをスリッパ代わりに家の中ではいている人もいるみたいだよ。
次回のスニーカー購入も私はこれを買うと思います(笑)
返信する