日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

夏休みは何かと物入り

2011-08-23 | 家計
おはようございます。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。

昨日から、地域の子ども会のラジオ体操です。
ただ、残念ながら昨日も今日も雨で中止でした。

学校が始まる少し前に、早起きの練習をさせてくれるのですね(笑)
うちは学童と保育園なので、夏休みもいつもと変わりませんが。

・・・

夏休みの家計のやりくりは何かと大変です。
特に、帰省や家族旅行があると、8月は赤字になってしまうかもしれません。

帰省や家族旅行のように、毎月はない大きな支出は、
特別支出という別会計で管理するとスッキリします。

毎月かかる生活費(毎月で管理)と、
毎月はかからない特別支出(年間で管理)、

分けて管理することで、
家計を把握しやすくなります。

↓特別支出の使い方はこちら(私のブログです)
http://ameblo.jp/fpushi/entry-10915751095.html

牛込伸幸FP事務所
http://www.fpushi.com/

●ブログ「無理なく貯まる!家計と節約のコツ」
http://ameblo.jp/fpushi/

●メルマガ「貯金ができる!住宅ローンと保険のコツ」連載中。
http://www.mag2.com/m/0001150470.html

※本資料は作成時点の法令等に基づいた内容です。
内容やデータなどにつきましては慎重に調査しておりますが、
その正確性・確実性を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても、
補償はできません。

最新の画像もっと見る