日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

久しぶりの更新です。

2011-09-22 | 子育て
こんにちは。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。

3連休が2回続いた間に、長女・小2の運動会、りんご狩り、
いとこの結婚式といろいろありました。

今度の週末は次女・年中の運動会です。
その翌週はまた3連休ですね。

夏の疲れが出たり、
急に涼しく(寒く!?)なったりでかぜをひきやすくなったり、
そんな季節です。お体大切にしてくださいね。

・・・

25日(日)読売新聞の人生案内より。

長年の懸案が解決したと思ったら、気力を失ってしまった。
そんな読者からの相談に、心療内科医の海原純子さんがこう回答しています。

----------------------------------------------------------

今、意欲がわかない理由は2つあるように思います。
(中略)
その荷をおろした後の空虚感が第一の原因です。

第二は、逆境の中で生きてきたあなたは、
今の安定と自由さに慣れていないのでしょう。

しかし、人生のなかで、自分の内側に心を向け、
できることを心をこめてしていくという日々を続けることは、
次のステップに向かう準備になります。

今の仕事、人とのかかわりの一つ一つを大事にあせらずやてみることで、
新しい道が見えてくるでしょう。

-----------------------------------------------------------

ここまで行かないまでも、
何だか最近付かれたなあ、慌しいなあと感じることってありますよね。

そんなとき、思い出したいことばですね。
コーヒーをていねいにいれて、おやつでもいただこうと思いました(笑)

牛込伸幸FP事務所
http://www.fpushi.com/

●ブログ「無理なく貯まる!家計と節約のコツ」
http://ameblo.jp/fpushi/

●メルマガ「貯金ができる!住宅ローンと保険のコツ」連載中。
http://www.mag2.com/m/0001150470.html

※本資料は作成時点の法令等に基づいた内容です。
内容やデータなどにつきましては慎重に調査しておりますが、
その正確性・確実性を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても、
補償はできません。

最新の画像もっと見る