うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

八重桜酵母の季節

2011年04月30日 | 季節の食材
木器窯の桜、今年も



今月の24日と29日に木器窯を訪れました。
今年は肌寒い日が続いて開花が心配でしたが、ちゃんとG.Wに合わせて花は咲いてました。
エライな~

24日には蕾でしたが、29日にはほぼ満開。
とはいえ、昨年のこの日と比べると、やや迫力負けのような気がします。


24日




29日


毎度のことながら、一生懸命に咲いている花を切るのはとても忍びない
しかも、手の届くところばかり切るものだから、下の方には花が付かなくなったような・・・

といいつつ、うらぱん用にはしっかり花と葉っぱをいただいて帰りました
若葉酵母と満開酵母を起します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。