うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

満開八重桜

2010年04月29日 | 季節の食材
春爛漫!G.W突入!



今日も木器窯に出かけました。
とてもよい天気で、ゴールデンウィーク日和です。

今月18日に訪れた時には、
まだまだ固いつぼみだった八重桜(19日のブログに記録)も、
ご覧のとおり満開です!



今回も花と葉っぱをいただいて帰りました。

せっかく咲いたのに、ハサミでチョンチョン切り落としてしまうのは、
ちょっとかわいそう。
心の中で「ゴメンネ」っていう気持ちです。



先日のブログと同じカットを3枚用意しましたが、
さすが満開の花は迫力が違いますね!
見ごたえあります。

若葉酵母もまだパンにしていませんが、
この満開の花びらと葉っぱでも再度、
酵母を起してみようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前髪にかざしてみたい八重桜 (しゅか)
2010-04-30 14:44:55
八重桜には乙女の華やぎがありますね!

うらぱん工房もことしは華やいでいる
ようで、うれしい限りです。
返信する
素敵な一句! (ura-chocolat)
2010-05-02 14:35:25
ありがとうございます。

桜と言えば、はかなさの代名詞。
以前は一重の桜が好きで、
八重桜はあまり好きではありませんでした。

でも最近、この愛らしさに心ひかれます。

自分に足りないものに憧れを抱く心境かも。
返信する
やっと (なべ)
2010-05-18 17:38:40
 やっと あなたの ブログをのぞいてみる気になりました。すごいスピードで更新されてるブログに驚いています。がむしゃらなくらいの勢いで、つぎつぎとチャレンジされてるのに敬服。ボクのほうはあいかわらず低空飛行のまま推移している状況です。ではまた。
返信する
お久しぶりです (u-rara)
2010-05-20 00:50:27
確かに、春は酵母に恵まれて、いろいろチャレンジできました。

パンを焼くというより、日々季節の移ろいを楽しんでいこう・・・といった気分です。
そんな心のゆとりを今年は大切にしていきたいと思います。

たまには、覗いてくださいね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。