気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「ルソー弦巻」

2008年06月23日 | food
世田谷区中央図書館内にあるレストラン。

ここの図書館、
私のお気に入りの場所なのでチョクチョク来ているが、
長時間勉強の為に来たのは柔道整復師国家試験ぶり。

学習机があり、静粛な空間なので勉強に集中できます。
必ず試験前になるとお世話になっていた図書館です。
10月、ある資格を取得する為、またお世話になります。

開館前、机を確保しようと朝早くに並ぶ。
相変わらず受験生が多いなー。最近はみんな電子辞書なのね。

1人1つのあった机が、6人1つの机に変わっていました。
たくさんの人に利用してもらおうと変更したらしい。
少し残念だったけど、特に問題はないです。

そしてお昼はルソーへ

「なすのアラビアータ」
よくある喫茶店のスパゲティー。懐かしいです。


パソコンやメールの普及ですっかり文字を書くことが少なくなってしまったせいか、
字が雑になり、簡単な漢字が思い出せない・・。

便利なものに頼りがちになり、
退化している自分に動揺しています・・。

最新の画像もっと見る