気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「るるぶ 世田谷・目黒」

2007年12月21日 | news
るるぶってJTBから出版している観光ガイドブックだよねー。主要な観光地しかないと思っていたけど「世田谷・目黒」があるとは!どんなこと書いてあるんだろう?早速購入して読み込む。
1ページ目は世田谷・目黒のおさらい。世田谷区の人口は84万人で東京23区でダントツトップ!この人口は福井県や鳥取県よりも多いらしくビックリ!!区の樹「サギソウ」・区の花「ケヤキ」と書いてあるけど、これって逆じゃない??まあ、いいか。
わが街桜新町も載っていました♪♪やっぱり魚徳さん紹介されていますね~。カメラさんもっと引いてくれればうちの治療院も写るのにな(←図々しい)
他にも祭り&イベントカレンダーやバスルートマップ、終電案内・深夜バス案内まであって便利♪いろいろ行きたいお店もあって使えるね、るるぶ。

最新の画像もっと見る