気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「伊勢神宮 1」

2009年11月27日 | trip
日帰りで伊勢神宮へ行ってきました♪♪

世田谷ハーフマラソン優勝&つくばマラソン3時間18分

本当にたくさんの方から声援をいただいて、目標が達成できたので
感謝の気持ちとちゃんとお礼をしなくてはいけないと思い立ち、
伊勢神宮へ。

往復約1000km
このくらいの距離だったら1日平気で運転しちゃいます♪♪



前日22日のつくばマラソンは極寒だったのに、
23日は暖かくド快晴!まさに参拝日和になりました♪

そうだ!
前日はフルマラソン走ったんだ!



何度来てもいいですね。

なんとも言えない荘厳な雰囲気があります。



五十鈴川
晩秋の紅葉が美しいです。



なんてタイミングが良かったのでしょう!!




この日は収穫を感謝する「新嘗祭(にいなめさい)」で
ちょうど見ることができました。

大勢の参拝客が見ている中、粛々と儀式が執り行われました。


皆々様のおかげです。しっかりと参拝しました!


そして、「おかげ横丁」へ~

最新の画像もっと見る