これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ツイッター、廃れないかな

2011年07月28日 21時01分33秒 | 思うこと
高岡蒼甫が所属事務所を退社するとのことで
今まで彼のことは好きじゃなかったけれど
今回の件に関しては同意見で
テレビ局は韓流によっかかりすぎなのに嫌気がさします。
特にBSなんて韓流ドラマと通販番組で
何割占めているんだって感じで
チャンネル増やす意味があまり感じられません。
クオリティうんぬんではなくて
とりあえず予算があまりないから流しておけ、
という姿勢が透けて見えるのが嫌です。

それにしたってツイッターでつぶやいただけで
事務所まで辞める羽目になるとは
もしかしたら本人はつぶやいた時点で覚悟が出来ていたのかもしれないけど
なんか嫌な時代になりましたね。
この前もなでしこジャパンの選手が飲み会で
しゃべったことを同席していた大学生がつぶやいて問題になりましたよね。
まぁあれは大学生が調子にのってやったことで
その本人が悪いと思うけれど
内容はよくある冗談まじりの愚痴で
それで謝罪するほどの騒ぎになっていたら
何もしゃべれません。

ツイッターといえば
有名人ばかりフォローしているんだけれど
有名人同士でコメントのやりとりしていることって
多いですよね。
あれって読んでいると大した内容じゃなくて
疎外感を感じてムカついてくるのは自分だけでしょうか。
そんなの個人メールで話せ、って思うんですよね、
ってフォロー外せばいいだけの話か。
デーブスペクターだけはそういうのがなくてとても好感もてます。

気のせいかツイッターが浸透しはじめてから
ある程度の文量のブログとか日記を書く人が減った感じがして
気になる単語で検索してみても
100文字にも満たないような内容の薄い文章が多くてさみしいです。
「どこどこにいます」とか「なになに食べてます」とか
ホントどうでもいいし。
その先にあるその人なりの意見が聞きたいのに
本当のところ、みんなどう思っているんだろう。

実のところ、本当につぶやいているのを聞いてみたい
桑田さんやBzの二人、桜井さん、aikoなどは
つぶやいていない、っていうのがミソなのかもな。
そんなところでつぶやく位なら
FCだけにこっそり聞かせてもらった方がうれしいもんな。

高岡蒼甫の話題に戻って
宮崎あおいが今回の韓流についての意見には同調していない、
ってわざわざ釈明していたけど
本当に本人がこんなこと、言ったのかなぁ。
CMたくさんやっているから、っていうのはあるかもしれないけど
一夫婦としてみればイメージはあまり良くないし
騒ぎに巻き込みたくなくて、創作したにしては
プラスがないというかどこまでが本当かよくわかりません。
でも離婚するっていうんなら
それはそれで賛成ではあるんですけども・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿