これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ベストな生き方を模索する

2006年01月21日 19時56分49秒 | 思うこと
 今日は一日雪が降りっぱなしで一歩も外に出ませんでした。
かといって雪が降っていなくても行かなくてはいけない場所も
なかったのでそれはそれで良かったのですが
少し悲しく思います。

 彼女がいた時はこういう時でも一応しょうがないから会ったりして
面倒だなぁと思ったもんですけどそれのほうが健全ですよね。
最近は仕事にも慣れてきてやることが無さ過ぎる時は
これなら休みより仕事していたほうがいいかも
なんて昔ならありえないことを考えたりします。

 DVDレコーダーやAVアンプなど新機種に買い換えたい気持ちは少しありますが
絶対欲しいという感じではなく過去の経験からいって
こういう状態で買ったりすると後悔するので
買い物欲も減退気味で、味も素っ気も無い日常を過ごしています。

 あくまで現時点の考えですが、
あとはすごく気の合う彼女でもいれば望むことは何も無いのかなって
思ったりしています。
金銭欲も物欲も出世欲も臨界点に達して霧散したようで
(誤解されるとあれですが、使い切れないほどお金があるわけではなく
そういう欲が減退しているだけの話です。)
ほんのちょっと悟りを開けているようです。

 だからといって今が幸せな状態なのか自分でもよくわかりません。
あくせくするような刺激の強い生活はご免ですけど
どういう人生がベストなのか、この頃よく考えてしまいます。
こういうことを語り合える彼女がいればすごく幸せなんだろうけど
そうはいないだろうなぁとも思ったりしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿