これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

自転車に乗って

2010年11月17日 18時44分31秒 | 思うこと
いやぁ~「セカンド・バージン」は面白いですね~、
初回から見ていなかったのを本当悔やみます。
実際に社会的地位がある人が
こういう風に恋愛で没落していくことってあるんでしょうね、
ある意味羨ましかったりしますが。
今回は携帯のGPSで居場所がばれて、
隣の家での浮気現場が見つかってしまうという
最高の場面で終了しました。
このGPSで今会社にいるとか
嘘がバレてしまう人も多いかと思います。

そんなGPS機能が付いていない
盗まれた自転車は今どこにいるのでしょうか、
無くなった次の日、交番に盗難届けを出しに行きました。
「被害金額」を聞かれたので、買ったときの値段にちょっと色をつけて
15000円って言ってみたら
減価償却されて3000円にされてしまいました。
何でか人差し指の指紋を取られました。
鍵が掛かっているし、もうちょっとボロいし
漕ぐとキーキー音が鳴るし
何で盗んだのか未だによく分かりませんが
おそらくもう出てこないでしょう。

なので今日新しい自転車の偵察に行ってきました。
値段は15000円以下で、変速機能なし、BAA
という3つの条件です。
変速機能は一見便利そうですが
坂道で低速にしてペダルが軽くなっても
結局それ以上に漕ぐ回数が増えてしまって余計に疲れるし
壊れるイメージしかないので要りません。
「BAA」は何となくこれが付いていると
壊れにくいかなぁという感じです。
これに錆びないというのがあればいいのですが
この前買った自転車に「錆びにくい」って書いてあった割には
結構錆びてしまったのであまり信用していません。

自転車がないので自ずとお店の範囲はせまくなり
隣駅のイトーヨーカ堂にセール商品で
15800円が13800円になっていて
中々いいのがあって、とりあえず第一候補にしました。
ライトもLEDで普通のより明るそうです。
でもあまりいい装備が付いていると
また盗まれるんじゃないかと心配です。
付き合った彼女が可愛いすぎると
他の男に盗られるんじゃないかという心配と同じようなものです。

自転車って案外高価なわりに外に置きっぱなしで
鍵を掛けるといってもトラックとかだったら運ぶのに大変じゃないし
杜撰といえば杜撰ですよね、
かといって家の中に仕舞えるほど広くないし
困ったものです。
他に用事があったので10Km以上歩きましたが疲れました、
自転車だったらほとんど気にならない距離だけど
ありがたみが分かります。
さすがに生活に支障をきたすので今週中に買おうかと思ってますが
買った途端に、「見つかりました」って連絡がくるんだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿