これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

いい日旅立ち

2010年11月16日 20時14分59秒 | 思うこと
去年の6月に開催された
武部さんと小林武史と共演した一青さんのプレミアムライブが
15日の深夜に放送されていたそうで
この情報が一青さんのHPに載っていなくて
見逃してしまいました。
今回はハイビジョン放送で、知っていれば絶対録画して
ブルーレイにダビングしたのに悲しいです。
大体ハイビジョンで撮影しているなら
最初からそちらで流してもらいたいです。
来年の7月以降はSD画質は撲滅するらしいので
早くそうしてほしいです。

それより一青さんのHPに放送予定が書いていないのは
何ででしょうか。
DVDがリリースされているので、
そちらの売り上げに影響するかもと
意図的に隠したのかと思ってしまいました、
WOWOWはともかく、タダではるかに画質がいいものが
流れてしまいますから。

先日、他の部署に応援に行ったときに
そこの所長とお客さん(以下Aさん)が話していて
Aさんが同じ職場の方(以下Bさん)と京都に旅行に行ったとかで
Aさんはどこに行くかはそんなに決めずに
その時の気分で気に入った場所があったら
そこで何時間もいてもいいし
食事もたまたま通りかかったお店で食べたりするのが好きなタイプ。
片やBさんは、行く前から行く場所を決めておいて
とにかく数多く行くことに闘志を燃やす方で
食事もここのお店と事前に決めるタイプ。

もちろんこの二人が合うわけはなく、
Aさんはとにかく疲れたとこぼしていました。
まるで名所のスタンプラリーに参加していた気分だったそうです。
Aさんは写真も別に撮らなくて
Bさんに「ここの写真撮らなくていいの」と何回も訊かれたそうです。
自分も行ったらとにかく写真を撮りたがる方なので
Bさんの気持ちはよく分かります。
Aさん曰く、写真を撮るのに夢中になるとファインダー越しで
景色を眺めることになるのが嫌で
自分の目で楽しみたいとかで
それに自分が撮るよりいい写真が売っているからというのは
なるほどなぁと思いました。

所長もAさんと同意見らしく
話は盛り上がっていました。
Aさんの気持ちは分かるのですが
自分はどちらかというとBさん寄りの人間です。
旅行前に行きたい場所はピックアップしておいて
できるだけそこには行けるようにします。
食事するお店なんかもある程度、決めておきたい方です。
でもBさんほど完璧主義ではないので
大体いつも妥協してしまいますが。

あとBさんみたいな人と一緒に旅行したら
それはそれで天の邪鬼なので
別にそんなに急いで回らなくてもいいじゃんって思うに違いありません。
逆にAさんと一緒だったら
もっと色々回ろうよ、と思うんだろうなぁ。

でも旅行ってどこに行くかより
誰と行くかの方が重要ですかね、
基本的に絶対行きたい名所ってほとんどなくて
逆にどこに行ってもそれなりに楽しめます。
それと意外に大事なのは気温と天気ですかね、
とにかく寒くて雨、ないしは雪だったら
旅行になんか来なきゃ良かったと思ってしまうので
晴れてもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿