これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

東京散歩

2010年03月14日 16時19分51秒 | 思うこと
先日、冬のソナタの撮影で事故が起きましたよね。
あれで怪我した人たちをヨン様が見舞ったそうで
変な言い方ですけどかなりラッキーだなぁって。
だって韓国まで行って撮影するのを見たかった張本人が
自分の目の前で、しかも個人的に話しかけてくれるんですよ~、
もちろんお願いすればサインや握手、2ショット写真も撮らせてくれるだろうし。
後遺症が残らないような怪我じゃなければ
幸運以外の何物でもないでしょう。

前にaikoが交通事故を起こしたこと(哀川翔の車と接触)があって
自分の車(会社の車ですが)にもぶつかってくれないかなぁなんて
西麻布の交差点を運転すると思うことがあります。

あと最近気になったニュースはシーシェパードの船長逮捕です。
この人が元々そうだったのかは不明ですが
当初は純粋に反捕鯨の理念で活動していたと思うんです。
でもある時期から妨害活動そのものが目的になってしまい
本音は鯨のことなんてどうでもいいのかなぁって感じます、
戦闘が楽しいっていうか、
結局戦争もこんな人たちがいるかぎりなくならないんだろうなぁ。
シーシェパードって菜食主義らしいんですけど
この捕まった船長、出された肉やら魚を全部平らげたというのには
笑ってしまいました。

今日朝10:00前にある駅前を通ったら、
パチンコ屋に開店前の行列が出来ていました。
当たるかどうか判らないのによく待っていられるなぁって毎度思いますが
もし好きな人があそこに並んでいたら(しかもくわえタバコで)
間違いなく百年の恋も冷めるだろうなぁと関係ないことを考えていました。
渋谷に用事があって、
新宿で降りて(定期が新宿までなので)そこから歩いて行きました。

天気もよくて明治通りをテクテク南下していくと途中で
「H&M」「FOREVER 21」前に差し掛かりました。
噂には聞いていましたがもろに隣同士で
店員さんはやりにくくないのかなぁって。
「FOREVER 21」の前ではなぜか銀座店の面接の受付をしていました。

せっかくだからと「H&M」に恐る恐る入店してみました。
(「FOREVER 21」に入る勇気はありませんでした)
中に入るとお客さんがみんな何だか自信ありげに見えて
早くも及び腰になってしまい
店員さんも髪型やら着ている服やらラフな感じで
どちらが客かわからないほどです。
こいつは買わないと見くびられたのか
声を掛けてこなかったのは幸いです。
それで商品を手にとってみましたが正直何がいいのか全く解りませんでした。
そんなに安くもないし、デザインも普通で
中国製やトルコ製で素材がいいようにも感じなかったし。

これは前にも書きましたが、カッコいい人は何を着てもカッコよくて
その逆もまた然りなわけで
キムタクや木村カエラ、YUKIがどんなにへぼい服を着ていても
ああいうおしゃれもあるんだってことになるわけで
こんなこといったら誰も高価な服を買ってくれなくなるから言わないけれど
ファッションにお金掛けるなら、ジムで体しぼった方が絶対カッコよくなれます。
だってファッションセンスがいいからって
その人と結婚したいって思わないですよね。

電車に乗って家に帰ってきて近所の土手で昼寝していると
さっきの渋谷、原宿もパチンコ屋もここも全て東京なんだよなぁと
不思議な感覚になりました。
外国の人のイメージは完全に渋谷・原宿で
こんなゴルフ場が見渡せる河川敷が東京なんて信じられないかもしれないけど
まぁ事実だし。

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿