これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

巨人VS横浜 復刻ユニホームシリーズ

2009年07月08日 23時26分06秒 | スポーツ
今日は東京ドームに巨人戦を観に行きました。
復刻ユニホームシリーズとかで1936年当時のユニホームを着てましたが
色合いが地味で個人的にはあまり好きじゃないです。
今日の試合限定でそのユニホームを着たキティちゃんのストラップが
プレゼントされていてこれは中々キップが良かったです。
早くもヤフオクで出品されていて1000円位は付きそうな勢いです。
それにしてもキティちゃんはコラボ王ですね~。

席は抽選に当たったので2階席でしたけど前の方で結構見易かったです。
隣のご夫婦は普通にチケットを買って観戦してらしたので
ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

試合はヒットは出てチャンスはあるけど中々点数が入らない
イライラする展開で、8回まではパスボールと犠牲フライの2点のみという
効率の悪い攻撃でした。
先発が高橋尚だったのでかな~り不安でしたが
8回途中まで0点に抑える年に何回もないピッチングでした。
で9回の横浜の攻撃で終わるかなぁと思ってたら
越智が内川、村田にストレートのフォアボール連発で1,2塁から
佐伯に痛恨のレフト前ヒットを打たれまさかの同点になってしまいました。

ストッパーがいない横浜相手だからサヨナラ勝ちできそうとも思いましたけど
ラミレスも交代していたので小笠原までで決めたいなぁって
ゲームを見ていたら坂本がレフト方向にフライが上がって
捕られるかなって思ったらグングン伸びてスタンドイン!
思わず立ち上がって叫んじゃいました。
VTRで見たら内角の難しい球でよくファールにならなかったなぁっていう
技ありの打撃でした。
それまで全く打てる気がしなかったので本当意外でした。

今日は観に行ったので9回に追いつかれたのもサヨナラがみれたので
逆に良かったりしたんですが
長いシーズンを考えると不安にさせるゲーム内容でした。
ダメ押し点が奪えないのもそうだし、
9回は完全に逃げ切る体勢(ラミレスを交代させての守備固め)で逃げ切れなかったこと、
8回のチャンスにそのまま越智を打たせて山口は休ませるはずが
投げさせる羽目になったことは結構ひびきそうです。
でもとりあえず勝ってよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿