これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

携帯電話なんて無くなっちゃえばいいのに…

2004年09月06日 21時12分02秒 | 思うこと
 携帯電話ってホント嫌いです。
携帯持っていると、連絡とれて当たり前という状況が
必然的にうまれるわけじゃないですか。
これって実は不幸な事じゃないでしょうか。
何かに囚われている感じがすごくするんです。
 待ち合わせしていて、のっぴきならない事がおきて
時間に遅れる旨連絡する時には便利だと思いますが、
その他はどうかな、通話料も以前よりは安くなったとはいえ
油断するととんでもない料金になるし、もったいないので
絶対に公衆電話を探してかけてます。
 タモリさんとか携帯もってないらしいですけど、あそこまで
地位があると、それもその人のポリシーだなと認知されますが、
一般人が持ってないと、ひとでなしの様なあつかいを受けるので
生涯持ち続けるしかないみたいです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (noritike)
2004-09-06 21:21:13
はじめまして。



緊急時はありがたい!と思うのですが、携帯電話という名前がついているだけに携帯してるのが当たり前ですよね。その大前提についていくのがツライ。他人の着信音はうるさいし、最近自分のもうるさく感じる。



携帯がないだけで、世の中のカップルのくだらない(?)痴話喧嘩、かなり減るんじゃないかな~と思います。以上!



返信する
コメントありがとうございます。 (typhoon-no15)
2004-09-07 19:23:52
 私がムカつくのは、アドレス帳にたくさん

メモリーがあるのを、これ見よがしに見せて

くる奴です。

 あとしゃべっている時に、携帯に電話が

かかってきて、べらべら何分もしゃべる奴も

ひっぱたきたくなります。

返信する

コメントを投稿