これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

春ドラマ

2011年04月18日 17時40分31秒 | 芸能・テレビ
先週から始まった「霧に棲む悪魔」が
2週目に突入しましたが
まだちゃんと見ています。
1話が正味20分程度なので毎日見るにはちょうどよく
各話最後には次回もチャンネルを合わせてもらおうと
意味深な終わり方をするので
中盤がつまらなくても興味が続きます。

それよりも今クールは見たいドラマが少なく
第1印象では「遺留捜査」位なものでした。
それで先日第1回を見ましたが
刑事ものでは定評のあるテレビ朝日にしては
ちょっとイマイチかなぁって感じがしました。
主人公の糸村が少し軽い(人物的に)のが
気になりました。
次回からは見続けるか微妙です。

「名前をなくした女神」はこの時期に
わざわざママ友にいじめられて
憂鬱になりそうなドラマは見たくないですね。
シリーズものの「ハンチュウ」もちょっと見ましたが
どこが面白いか分からなくて30分で止めました。
あまりにも見るものがないので
前回シリーズは見ていなかった「BOSS」を
見てみました。
想像ではもっと硬派なドラマかと思っていましたが
あまりにも軽いのでびっくりしました。
でも犯人当ての面白さもあったし
進行がスピーディーで良かったです。

月9では存在感の薄かった戸田恵理香は
準主役に関わらず
こちらの方が存在感出しています。
天海さんはシリアスなものより
こういうコミカルな方が合うのでしょうか、
天海さん以外がこの役をやったら
滑ってしまう感じがします。

それより成海璃子があんな荒んだ役になってしまっていて
ちょっとショックです、
出だしは清純派で売っていたような・・・
まだ二十歳にもなっていないのに
早熟すぎる雰囲気があるのですが
この先、どうなることやら。

長谷川京子も出産を経てお久しぶりですけど
正直老けたかなぁ、
成海璃子もそうだけど
それまで主役をやっていた人が
それから降りてしまうと
一抹の悲しさを感じてしまいます。
主役でい続けることは大変ですね。

あと前シリーズではレギュラーだった吉瀬さんが
裏のテレ朝のドラマに出るので
寿退職することにさせ、その去り際
「ハガネの女になります」と言って
出て行ったとこは面白かったです。

そんな中、海外ドラマの「デスパレートな女たち」が
復活してくれたのは大きいです。
初回は見逃して途方にくれていましたが
2話の最初のあらすじで大体の展開は理解できたし
主要キャストはみんな揃っているので
安心感があります。
でもキャサリンと結婚すると思っていた
マイクがスーザンと再婚しているのには
薄々気づいていたとは言え、がっかりです。
そうやってスーザンをわざと嫌われさそうとしているのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿