3月8日に北関東道の伊勢崎から太田桐生インター間が開通しました。東日本高速道路によると、伊勢崎インターから駒形インター間が前年度比46%増、駒形から前橋南インター間が28%増、前橋南から高崎ジャンクション間が22%増となるなど開通区間延長により利用が進んでいます。
下の写真は、伊勢崎パーキングエリアの駐車している自動車を撮ったものです。駐車スペースがないくらいです。
駐車場の状況や高速道路を通過する自動車の数から判断すると確かに利用数は伸びていると思います。しかし、波志江スマートICを利用している自動車は少ないように思われます。私はまだ1回も高速道に入る自動車を見たことがありません。今は実験段階ということとですが、どのような実績になるか動向を見ていきたいものです。
下の写真は、伊勢崎パーキングエリアの駐車している自動車を撮ったものです。駐車スペースがないくらいです。
駐車場の状況や高速道路を通過する自動車の数から判断すると確かに利用数は伸びていると思います。しかし、波志江スマートICを利用している自動車は少ないように思われます。私はまだ1回も高速道に入る自動車を見たことがありません。今は実験段階ということとですが、どのような実績になるか動向を見ていきたいものです。
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