日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

11日無事退院しました。 その1

2019年09月12日 | 総  健  康

大腸ポリペクトミー(3日)

内視鏡を用いた大腸ポリープ切除・粘膜切除

 

1 臨床情報

  腹部左下の違和感を感じ検査しました。
  近くのH病院にて検査、
 

   CT検査並びに内視鏡にて検査

  服臥位➡ 背臥居の順に撮影されたものです。
           ↓

     ・           
    
                    CT検査                   右下の丸は腸内の内視鏡検査

 

所見

       横行結腸に無茎ポリープ、8mm大の隆起が認められます

4 慈恵医大葛飾病院へ転送

 
 H病院は初期検査段階に手施術の設備がないので、転送された。

 

5 大腸内のポリープ切除 

        ポリペクトミーemr/似て切除 

   *内視鏡によりポリープ切除。 手術そのものは局部麻酔をかけ40分程度の時間で終了しました。
    その間点滴を行います。 お尻部分から内視鏡を注入し手術が行われました。

 

 

   切除の方法と種類 





6  退 院

  11日((水) 朝食を終えて、10、30分退院いたしました。

 

 

 

 

 

コメント欄は閉めています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京慈恵医大青戸病院 | トップ | 東京慈恵医大青戸病院 からの... »
最新の画像もっと見る

総  健  康」カテゴリの最新記事