日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

ラジオ体操とシャリンバエ

2024年04月30日 | 総  放送(ラジオ深夜便含む)

朝の体操

 

春の桜から始まり、コデマリ、シャリンバエと

体操の皆さんに見つめられながら咲き、公園を彩ってい居ます。

 


表彰式・(出席優秀者・及び参加賞)

 

ラジオ体操-老人女イラスト|無料イラスト・フリー素材なら ...

 

 指先はラジオ体操天を指し 
            次なる動き大地差すなり (縄)

 

 

 コメント欄はopenです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花 | トップ | 悪徳業者 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-30 06:44:51
シャリンバイが沢山咲いています。大勢様が集まられて、賞状を持った可愛い子たち、晴れがましさと誇らしさとでしょう。
返信する
おはようございます。 (sin)
2024-04-30 07:40:45
2014年徳島出張の折、徳島城内で有志がラジオ体操をしておられて私も参加していたことを思い出します。
返信する
朝の習慣 (葛飾の山男)
2024-04-30 08:01:13
おはようございます。
はっきりしない空模様の朝を迎えています。
朝の習慣のラジオ体操。
老若男女が手軽にできる、とても良い習慣ですね。
元気に今日のスタートが出来ますね。
我が家は、二週続けて高尾山に行きました。
返信する
GWの前半 (ぶちょうほう)
2024-04-30 11:23:18
縄文人様 こんにちは
GWの前半、雨が来ましたね。それでもまた回復して後半は良い天気が来そうです。
我が地ではトヨタ関連企業が多くて大型連休をやっているようで、街が随分静かになって居ます。
朝のラジオ体操、良い習慣が長く続いていますね。
表彰式に子供の姿も見られ、この体操が末長く続いていくことも予測できそうです。

コデマリが色あせてきたら今度はシャリンバイが登場してきましたね。
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2024-04-30 15:57:31


◎ 桜咲き ラジオ体操 花見かな
      次はコデマリ シャリンバエ咲く(縄)

  出席優秀の方々に、表彰が行われた。
返信する
sinさん (縄文人)
2024-04-30 16:01:01


◎ 体操は 朝の出発 目覚めかな
       帰り爽やか 身体をほぐし (縄)
返信する
葛飾の山男さん (縄文人)
2024-04-30 16:07:13


  ◎ 高尾山 展望台にて 富士眺め
        気分最高 リフレッシュかな (縄)

   GU~とは言いますがこちらは毎日が日曜日!!
    ゆったりのんびり自宅に巣籠です・・・・・。
   山歩きは最高!!
       リフレッシュしてください!
返信する
ぶちょうほうさん (縄文人)
2024-04-30 16:14:19


  ◎ ゴールデン 勤労者をば 休みなり
          後期高齢 家で巣籠 (縄)

  87歳思うように体が動きません!!
   あちこちの関節、ビスが緩んだり、油が切れたり中々思うに任せません。

  「雷電木」の解説有難う御座いました!!
返信する
Unknown (yamasa)
2024-05-01 01:34:05
ラジオ体操。
多くの方が参加していますね。
継続は力なりと言いますが、毎日の事ですから大変です。
自分の家の近くに公園ありますが、ラジオ体操無いです。
返信する
yamasaさん (縄文人)
2024-05-01 08:05:07


  体操す後期高齢大半で
        身体の動きチョイと鈍しや (縄)

  身体をほぐすのに適度の運動、らじお体操!
返信する

コメントを投稿

総  放送(ラジオ深夜便含む)」カテゴリの最新記事