鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

烏山線~初めての宇井~

2014年08月24日 10時12分14秒 | 鉄道
朝夕はすこしだけ涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね!
この時期は体調管理が大変で、毎年夏風邪を引いてしまうので気をつけないと・・・

さて、今回は久しぶりの烏山線です。
前回のEF8198の記事とは時間的に逆になりますが、お盆中に烏山線のキハ40の撮影に行ったときの話です。
8月14日にTOMOX様から連絡をいただきまして、翌日15日にタラコ色の2連が走るということで撮影のお誘いをいただきました。また、以前から私が烏山線宇井地区に行けないでいたので、それを教えていただけるということになりまして即答でOKとなりました。

当日は曇りというか田んぼがガスっておりましたが、宇井地区に着くと撮影の方が3人ほどいらっしゃいました。
空いているところでカメラをセットしまして撮影したのがこれです・・・




烏山線キハ40 大金-鴻野山 2014.8.15 CANON EOS7D 24-105mm

山陰からタラコ色のキハ40が顔を出した瞬間は鳥肌が立つ思いでした。あまりにも緊張してしまい、タイミングが合わず赤い屋根の農家さんを絡めた写真は失敗してしまいました。それにしてものどかないい場所ですね・・・

宇井地区の場所もTOMOX様のおかげで知ることができましたし、自分の車でも入れることが分かり、次回からは安心して宇井地区に行けるようになりました。TOMOX様ありがとうございました。またなにかとよろしくお願いします・・・

次回も烏山線の続きの予定です!では・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF8198 ~2014年... | トップ | 烏山線2014夏  その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事