鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

烏山線2014夏  その2

2014年08月26日 20時47分13秒 | 鉄道
雨が続きますね・・・気分がめいります!夏はイヤでも暑くてすきっとした方がいいと思いませんか?諦めも付くし・・・

今週からは、仕事が本格稼働しはじめました!身体がついて行きません(涙)体力が落ちているのでしょうか?

さて今回も前回に続き烏山線ネタです。
TOMOX様の案内のおかげで、前回はじめの宇井でタラコ色重連を撮影した話でしたが、その続きです!
まずは、前回撮影したタラコ重連と大金駅で交換した烏山線色の重連です。


烏山線 大金-鴻野山 2014.8.15 CANON EOS7D 24-105mm

前回撮影した場所から、若干鴻野山よりに移動して撮影しました。いかがでしょうか?田んぼの緑もこの時期らしくていいですよね・・・

本当はこれを撮影して帰る予定だったのですが、予定を変更してタラコ重連の戻りを撮影して帰ることにしました。場所は悩んだあげく、小塙と滝の間まで移動しての撮影となりました。


烏山線 滝-小塙 2104.8.15 CANON EOS7D 70-200mm

山から出てきた雰囲気のつもりですが・・・せっかくのタラコ重連なのに、重連には見えませんね(笑)
本当はヒマワリ狙いだったのですが、若干時期が遅かったようです。残念無念!また来年までお預けです・・・




ここで話を変えまして・・・
また食べ物の話を!これまた麺類の話ですが、お許しください。

今日まで宇都宮の東武百貨店にて沖縄物産展をやっていました。日曜日に嫁さんと行ってきたので、そのときの話です。
実は嫁さんは沖縄大好き人間で、私を置いてたまに沖縄に行って誌卯くらいの沖縄好きです。私も沖縄嫌いじゃないですが、鉄道走ってないので・・・考えてしまいます。

嫁さんは会場に着くなり、ブルーシールアイスや黒糖黒蒸しパン、サーターアンダギー、島豆腐などを購入していましたが、イートインコーナーを見つけまして、そこで昼食を食べてきました。食べてものはこれです・・・


本ソーキソバ 東武宇都宮百貨店 2015.8.24

スープの出汁もよく、骨付きのソーキも柔らかくとても美味しくいただきました。

前回の物産展で食べたのもソーキソバでした。何年前でしょうか?記憶もさだけではありませんが・・・
でも沖縄物産展では外れがありません!断言できます(笑)次はいつ食べられるのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏山線~初めての宇井~ | トップ | EF8181の思い出 ~1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事