こんなこと言ってはしかられますが、GWの休みがたたり仕事が手に着きません。いつも仕事の愚痴ばかりですが、本当に昨日今日は仕事になりませんでした。職場に申し訳ないくらいです(笑)
さてまだ続きます、GW期間中の限定ネタDD51です。
今回も前回に続きまして、岩見沢第2機関区のカマです。
さっそくですが写真を出します。
DD511154 岩見沢駅 1984.11.3 CANON nF-1 50mm
異動の多かった1154号機ですが、その岩見沢時代の写真となります。
室蘭線方向から岩見沢駅に入ってきたところかと・・・
セキを50両以上連ねた長大編成もいいですが、こんな編成もいいですね。模型的と言えばそれまでですが、こんな短編成も走っていたのですね。
この場所は、岩見沢駅の西側すぐのところです。構内の入替なども撮影できたので、駅近くのお手軽ポイントとして何度かこの場所で撮影しました。
やっぱりDD51にはセキ車ですね!絶対似合いますね!
いつもの通り1154号機の履歴を・・・
1975.6 三菱重工三原工場で新製
1975.6 小樽築港機関区に新製配置
1975.12 岩見沢第2機関区
1986.11 鷲別機関区
1997.12 五稜郭機関区
1999.4 鷲別機関区
2013.? 廃車
生涯を北海道で過ごしたカマだったんですね。何故か愛着を感じてしまいます。近年まで現役だったはずですが・・・2013年に廃車となったとか?
もう少しだけDD51ネタを続けますね!皆様よろしくお願いします。
さてまだ続きます、GW期間中の限定ネタDD51です。
今回も前回に続きまして、岩見沢第2機関区のカマです。
さっそくですが写真を出します。
DD511154 岩見沢駅 1984.11.3 CANON nF-1 50mm
異動の多かった1154号機ですが、その岩見沢時代の写真となります。
室蘭線方向から岩見沢駅に入ってきたところかと・・・
セキを50両以上連ねた長大編成もいいですが、こんな編成もいいですね。模型的と言えばそれまでですが、こんな短編成も走っていたのですね。
この場所は、岩見沢駅の西側すぐのところです。構内の入替なども撮影できたので、駅近くのお手軽ポイントとして何度かこの場所で撮影しました。
やっぱりDD51にはセキ車ですね!絶対似合いますね!
いつもの通り1154号機の履歴を・・・
1975.6 三菱重工三原工場で新製
1975.6 小樽築港機関区に新製配置
1975.12 岩見沢第2機関区
1986.11 鷲別機関区
1997.12 五稜郭機関区
1999.4 鷲別機関区
2013.? 廃車
生涯を北海道で過ごしたカマだったんですね。何故か愛着を感じてしまいます。近年まで現役だったはずですが・・・2013年に廃車となったとか?
もう少しだけDD51ネタを続けますね!皆様よろしくお願いします。