はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

ドラゴンズ、セ・リーグ制覇によせて

2006-10-11 | えとせとら
はむすぽでセ・リーグの話をするのは極めて異例なんですが、すぽるとでビールかけを見ていて
すごく気になることがあったので、ちょこっと書かせていただきます。

ドアラがビールかけに参加しているぞ!
私もプロ野球を見るようになって長いけど、球団マスコットがビールかけに参加するのを見るのは
おそらく初めてです。つか、アレはかけちゃっても大丈夫なものなんでしょうか。もしそうならば
プレーオフを制してパ・リーグ制覇を成し遂げた暁には、我らがB☆Bさんにもぜひビールかけに
参加してもらいたいところ。負けず嫌いの彼のことだから、テレビでこのビールかけを見ていたと
したら、きっと『一本取られた!』とか思っているんじゃないか、と勝手に想像してるわけだが。

落合監督に抱き付く謎のセーラー服
監督へのインタビューの最中にいきなり飛び込んで来て、抱き付くセーラー服姿の人物。
あれは一体誰だったんですかねぇ? なんだか無性に気になっています。誰か選手かな?

そんなわけで、名古屋行きの切符を賭けてのプレーオフ第2ステージがいよいよ開幕目前です。
第1戦中継のUHBでは午後3:30から『ファイターズ全力応援』と題した特番も放送されます。
午後5:20(普段より30分拡大)からのスーパーニュースでもドームから生中継が行われる模様。
そして、午後7:00からの中継は解説に高木豊さん、広瀬さんにガンちゃんという豪華な布陣。
逆に『うるさ過ぎで視聴者が離れてしまうんじゃないか』と余計な心配をしたりもするけど…。

予告先発はファイターズ・ダルビッシュ×ホークス・杉内。何がなんでも第1戦は勝ってほしい!

※ ところで、会見時などに中日の方々が着ていたV記念(?)シャツには、SAPPOROの文字が。
これって、やっぱり『日本シリーズは札幌でやる』っていう意味なんでしょ?  違うの?ヾ(^_^;

最後に一句。『見てみたい B☆Bさんの ビールかけ ドアラなんかに 負けてたまるか!』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まりましたねー! (mint)
2006-10-11 01:45:09
こんばんは(^^)

遅くなってしまいましたが、会員登録ありがとうございました!

私のブログからもリンクさせていただきました♪

セリーグは中日が優勝決まりましたねー!私もビールかけを見て

ドアラが一緒にいたのでビックリしてしまいました(笑)

私も同じく「B☆Bも次はもしかして??」なんて思ってしまいましたが

ファイターズ公式HPのB☆Bコラムが更新されてまして、それを読むと

どうやらビールかけよりもファンと優勝を分かち合いたい・・・という

内容でしたね。「ビールまみれになったらシャレにならない」とも

書いてありましたが(^^;)さすがファンを大切にするB☆Bです。

中日と、札幌へやって来たソフトバンクと、役者は揃いましたね。

あとは札幌本拠地でいつものファイターズらしく・・・と願います。

プレーオフ行かれるそうで、本当に素晴らしい&羨ましいです(^^)

熱い声援を、私の分まで(笑)よろしくお願いしますーー♪
>mintさん (つげちゃん)
2006-10-12 05:12:04
お返事、遅くなっちゃいまして。(^^;;;



札幌への移動などでばたばたしていて、まだB☆B産のコラムはチェックできていません。落ち着いたら、読んでみますね。



きょうはアッパーの上の方で観戦でした。本来なら、ものすごくまったりの雰囲気で観戦できる場所なのですが、もうなんだかえらいことになっていました。

外野だからとかアッパーだとかまったく関係ないあの一体感。ものすごかったです。うまく表現できてませんが、とにかくすごかった。(^^;;;



おかげで、勝利を見ることができました。これでなんとか責任は果たせたのかな、と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。