はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

少し早いけど6月の放映予定をちぇけなっぷ!(プチクイズあり)

2009-05-29 | えとせとら
こんばんは。つげさんです。

このたび、5月30、31日の阪神2連戦に殴り込みをかけることになりまして。(^^;;;
まぁ、殴り込むっていってもチケット買って普通に見に行くだけなんですけどww。

これまでは「過去のトラウマ」から、阪神戦はやや敬遠していた感があるのですが、
今年のスケジュールを見るにつけ、交流戦中に見に行ける試合がここしかないので。
「トラウマ=地下鉄で阪神ファンに絡まれる」さえなければ、問題はないわけですし。
一部で「阪神戦の日には節操無く阪神グッズも売る」と噂の、例のあそこの様子も
見ておいた方がいいのでは?ということもありまして。ちょっと行ってまいります。

…ということで、あす・あさっては記事の更新が遅くなるor出来ないかもしれません。
月末ということもあって、今年の裏テーマ「地上波中継と勝率の関係」の中間発表と
来月(6月)の放映予定を一足お先にチェックしておきましょう…ということで。

5/29分の試合短信は、この次の記事で更新する予定ですので、しばしお待ちを。

…まずは、ここまでの道内地上波中継とその勝率。

【2009 ファイターズ戦地上波中継勝敗表】
HBC=1勝0敗 勝率1.00(H1-0/V0-0)
NHK=1勝0敗 勝率1.00(H0-0/V1-0)
HTB=4勝2敗 勝率.667(H4-2/V0-0)
UHB=2勝2敗 勝率.500(H2-1/V0-1)
STV=2勝3敗 勝率.400(H1-3/V1-0)

地上波中継試合合計
10勝7敗・勝率.588(次の中継は5月31日の阪神戦、HTBにて13:55~)
※ あくまで、北海道内で視聴できる中継の放送日の勝敗ということでカウントしてます。
相手の地元局などで放送があっても、北海道で中継されない試合は数字に含みません。

…読売2連戦2連勝でHTBの数字が伸びました。onちゃんも大喜びです。(違
そして、ここしばらく中継がないこともありますが某STVの独り負けという状況に変化なし。

それでは、次に来月の放映予定(道内地上波)をご紹介…です。

【日本生命セ・パ交流戦】
6月2日 対広島 HTB(18:30~20:54)
6月3日 対広島 HBC(19:50~20:54)

6月5日 対読売 STV(19:00~20:54) ※ 全国
6月6日 対読売 NHK総合(18:10~45、19:30~) ※ 全国

6月14日 対中日 NHK総合(14:30~)

6月16日 対阪神 STV(19:00?~20:54)
====交流戦ここまで====

6月30日 対楽天 STV(19:00?~20:54)

とりあえず、現段階で分かっているのは7試合。うち3試合がSTV…。orzorzorz
その反面、NHKさまの全国中継が2試合も入っているチャンス月間でもあります。

ただ、HBCのゴールデン枠。差し替えはいいんですが、たった1時間ですか?orz
ゴールデンの番組をわざわざ差し替えしてくれるだけ、ありがたいことではあるが、
19:50~ってのは、ちょっと開始が遅すぎやしないかと。全国ネットのニュースを
つぶすことは出来ないから仕方ないっちゃ仕方無いんだが…。たぶん、その頃には
スウィーニー(順番通りなら彼が先発のはず)は、もうマウンドにはいない
と思うのですが。
下手したら、どっちかが大量得点してて、もうあらかた勝負の行方は見えてるとか。
それがハムならまだしも逆目も大いにありうるだけに…。悩ましいところであります。

きっと、THE NEWSのローカル枠(18:05~45でしたっけ)は、その日はドームからの中継が
主になる…というか、そうならないと視聴者がついてこないと思う…はずなので、そこらへんも
見れる方はチェックしてみた方がいいかも。でも、もう少し融通きかないもんかなぁ。

【追記】 きょうの試合後の監督コメント「(藤井は)次は中4日で行く(笑)」。(^^;;;
どこまで本当なのかわからないが、どちらにしても19:50には、もう降板してるだろう。

…ということで、久しぶりのプチクイズコーナー。コメント欄に予想を記入してください。

問題1。6月3日の対広島戦(札幌ドーム)において、ファイターズの先発投手は誰か?
問題2。問題1で予想した先発投手は、HBCの地上波中継が開始される19時50分の段階で…

降板していない(19:50にハム攻撃中の場合は、スコアボードに名前がまだ載っている)=○
何らかの事情で既に降板している(同じく、スコアボードに名前が載っていない)=×

どっちでしょう?

順番通りならスウィーニー。梨田コメントを真に受けるなら中4日藤井。
はたまた、何かサプライズ的なアレがある??? 基本締切は6月1日23:59までにします。
前日になると、何かしら確定的な情報が新聞に載ったりするかもなので。ご了承ください。

私の予想は、1.スウィーニー(この時期に中4日は、まだ早すぎるような気がするので)
2.×(本音を言えば○であってほしいが、現実を考えると、そこまでもつかどうか怪しい)

よろしければ、ちょっとしたお遊びにお付き合い下さいまし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援がんばれ! (cheezu)
2009-05-30 14:29:15
赤勝て白勝て!
運動会になってしましました(爆)

阪神応援団に負けないようにがんばってくだ
さい\(^o^)/

さて問題の解答!
1、藤井(昨日の5回降板はあやしい?)

2、いくらなんでもいるでしょう!○
返信する
がんばった!(^^;;; (つげちゃん)
2009-06-05 12:07:13
そんなわけで、5時間越えの試合を観戦してどうにかこうにか戻ってまいりました。

で、クイズの方はスウィーニー、○でしたね。HBCは短い時間の中にすごく中身の濃い中継ができたようでよかったですな。(^^;;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。