初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

スイフヨウ - 東京都江戸川区

2017-08-06 00:47:14 | みんなの花図鑑
スイフヨウ

花の名前: スイフヨウ
撮影日: 2017/08/01 10:15:19
撮影場所: 東京都江戸川区
キレイ!: 41
染まりかけのホワイトピンンク。 神の手を持つヒトの、傑作。 [酔芙蓉]アオイ科 フヨウ属。 芙蓉の園芸品種。 名の由来、朝白く咲いて、ピンクに染まっていき、 夕方から朝方にアカく。あたかも酔うように。 一日花。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-08-06 15:56:49
ショカさん、そう神の手を持つ人の傑作と、
その様子を酔って名付けた人のセンスの両方が光ってるよね。

場所が有れば、この子あったら良いね、
一日の変化を楽しめるなんて幸せ~(^^♪
このくらいのほんのり染まった時が一番可愛いような気がするね。
Unknown (ショカ)
2017-08-07 00:00:46
しいちゃん、いいよね~、欲しいよね~(笑)。
花も葉も大きくて、うちには無理だけど・・。
毎年、強剪定してるから、小さく育てるのはできそうだけど。
う~ん。

でしょ♪
仄かな酔い始めがね!

コメントを投稿