気が付けば新しい生き方を模索した激動の2023年もあと少し。
属に言う年末って奴ですね。
今はご存知の通り、人類で今までに経験のない
コロナ過の関係で、正しくRC活動出来ていない
気がしまして、試しにやった事を書き出してみました。
(ココまで2022年までのコピペw)
2022年 取扱一覧w - こんぺハウス
2021年 取扱一覧w - こんぺハウス
2020年 取扱一覧w - こんぺハウス
2022年は記憶の限り12台と1台プロポの増車w
なので今年は、注意深く慎重に増車しない気持ちでスタート
しましたが、どーだったんでしょうか(笑)
tqtoshiです。
何か忘れている気がしてならないと、過去blogを漁ってみたら、
取扱一覧の更新を忘れておりました。別に更新しなくても良いのですが、
コレを書かないと、僕が一年どれだけ無駄使いしたかマジで良く判らんのでw
ちゃんと書いておきます。今年は抑えたねー車は(笑) これ過去の全部コピペw
1月にアソシ製RC10B74.1D
そして歴史は繋がった♪(アソシ製B64D&B74.1) - こんぺハウス 1月
2月にORBracing製 B6.1コンバージョン(FF)
ORB Racing のFF届きました(⑧ シェイクダウン) - こんぺハウス2月
3月はAXIAL アキシャル Yeti SCORE Trophy Truck とRC10
激務からの各種パル走行 - こんぺハウス3月
季節は進む 俺も進む(と良いなw) - こんぺハウス
4月は増車なく 過去のRC-10の起こし(笑)
4月パルコソ連(アップサイドダウンダンパー) - こんぺハウス4月 カウントせず
6月はタミヤのM08R
続・M08 シャーシが来ました(笑) - こんぺハウス6月
7月はアソシB4.1ダートマスター風味
完結:ダートマスターから始まる捻じれたアソシ愛w - こんぺハウス7月
8月は、アソシ製RC10B64Dの改造シャーシのラリーカー
完成・RC10B64DR(ラリーw) - こんぺハウス8月
9月に本家版プラズマMkⅢとゴールドプラズマMkⅢ そして、RC-10B5
京商 プラズマMkⅢ (本家版 再組立て) - こんぺハウス
そして再びB5(その4 試走w 早) - こんぺハウス9月
粉川さんを囲む会 無事開催♪ そして - こんぺハウス9月
10月は充電器(車じゃない)
昔から充電器大好き(笑) そして新時代へ - こんぺハウス10月 車じゃないw
11月はイグレスblackエデション
イグレス ブラックエディション(製作・メンテ) - こんぺハウス11月
Anker 535 Portable Power Station用接続コードとか - こんぺハウス11月 車じゃない
12月はM07とRC-10CCとヨコモ製YZ870C(再販)
そしてM07(ダンパー廻りメンテ) - こんぺハウス
Make History Again (完結) - こんぺハウス
YZ-870c スーパードッグファイター製品画像 - ラジコンカー・RCカーのヨコモ/YOKOMO 公式サイト
1月にアソシ製RC10B74.1D
2月にORBracing製 B6.1コンバージョン(FF)
3月はAXIAL アキシャル Yeti SCORE Trophy TruckとRC10
6月はタミヤのM08R
7月はアソシB4.1ダートマスター風味
8月は、アソシ製RC10B64Dの改造シャーシのラリーカー
9月に本家版プラズマMkⅢとゴールドプラズマMkⅢ そして、RC-10B5
10月は充電器(車じゃない)
11月はイグレスblackエデションとポタ電w
12月はM07とRC-10CCとヨコモ製YZ870C(再販 届いてないw)
※青文字は売却済み
2023年累計 13台(;´Д`)と
ポタ電と充電器1セットw
2020年は19台、2021年は16台、2022年は12台(;´Д`)とプロポ1台w
でしたので、今年はかなり抑えた感がありますね(多分なんか間違ってる)
過去記事見るとRC-10系の増車が多いですが、今年はほぼないのも興味深い感じ。
今年はオークションに出したマシンも多く、均せば大して数的には減って無いですねwww
今年は本家こんぺハウスでの扱いで何とも印象が強かったのは
やっぱり8月に作ったRC-10B64DRとB5そしてヨーロッパの風ORBのFFですね。
当初4WDであるRC10B64Dの余りパーツの整理の要素が大きかったのですが、
気が付けばタミヤ製のラリー車は不要と思わせる出来に本人かなり満足です(笑)。
アソシ製のRC10B5は、少しは走れば満足で、どちらかと言うと
扱っていた自分の当時との違いに差異が見出せれば楽しいかなって。
実際は今でも通用する戦闘力の高さと質感に驚き、今年のオークション大賞は間違いなくB5で決まり。
ORBのFFは今までのマシンノウハウからかなり異なりましたが、
走らせてセット出してとても楽しい車。若干設計思想と異なる部分は、
気勝手に直させて頂きました(^^)
逆に印象に薄い子はw ダートマスター風味のB4.1で、作る前から
結果が判ってましたが、実際にパルのコースを周回したのは5周ほどw
そのままオークションに流しましたから、作った事すら記憶に薄いです(笑)
後はオンロードで作成しましたプラズマMkⅢゴールド版は、
この業界の重鎮の集う飲み会で輝かしいデビューをしまして良い思い出となりました。
コロナ過から来る新しい生活様式とは、見える様で昨年同様まだ見えませんけど、
少なからず後ろ向きにならずに、取り組めましたかね(なんか違うw)
質感高くマニアの志を忘れず、襟を正して
キチンと来年も行きたいと思います(生きたいと思います)
(*´ω`*)
寝ますw
属に言う年末って奴ですね。
今はご存知の通り、人類で今までに経験のない
コロナ過の関係で、正しくRC活動出来ていない
気がしまして、試しにやった事を書き出してみました。
(ココまで2022年までのコピペw)
2022年 取扱一覧w - こんぺハウス
2021年 取扱一覧w - こんぺハウス
2020年 取扱一覧w - こんぺハウス
2022年は記憶の限り12台と1台プロポの増車w
なので今年は、注意深く慎重に増車しない気持ちでスタート
しましたが、どーだったんでしょうか(笑)
tqtoshiです。
何か忘れている気がしてならないと、過去blogを漁ってみたら、
取扱一覧の更新を忘れておりました。別に更新しなくても良いのですが、
コレを書かないと、僕が一年どれだけ無駄使いしたかマジで良く判らんのでw
ちゃんと書いておきます。今年は抑えたねー車は(笑) これ過去の全部コピペw
1月にアソシ製RC10B74.1D
そして歴史は繋がった♪(アソシ製B64D&B74.1) - こんぺハウス 1月
2月にORBracing製 B6.1コンバージョン(FF)
ORB Racing のFF届きました(⑧ シェイクダウン) - こんぺハウス2月
3月はAXIAL アキシャル Yeti SCORE Trophy Truck とRC10
激務からの各種パル走行 - こんぺハウス3月
季節は進む 俺も進む(と良いなw) - こんぺハウス
4月は増車なく 過去のRC-10の起こし(笑)
4月パルコソ連(アップサイドダウンダンパー) - こんぺハウス4月 カウントせず
6月はタミヤのM08R
続・M08 シャーシが来ました(笑) - こんぺハウス6月
7月はアソシB4.1ダートマスター風味
完結:ダートマスターから始まる捻じれたアソシ愛w - こんぺハウス7月
8月は、アソシ製RC10B64Dの改造シャーシのラリーカー
完成・RC10B64DR(ラリーw) - こんぺハウス8月
9月に本家版プラズマMkⅢとゴールドプラズマMkⅢ そして、RC-10B5
京商 プラズマMkⅢ (本家版 再組立て) - こんぺハウス
そして再びB5(その4 試走w 早) - こんぺハウス9月
粉川さんを囲む会 無事開催♪ そして - こんぺハウス9月
10月は充電器(車じゃない)
昔から充電器大好き(笑) そして新時代へ - こんぺハウス10月 車じゃないw
11月はイグレスblackエデション
イグレス ブラックエディション(製作・メンテ) - こんぺハウス11月
Anker 535 Portable Power Station用接続コードとか - こんぺハウス11月 車じゃない
12月はM07とRC-10CCとヨコモ製YZ870C(再販)
そしてM07(ダンパー廻りメンテ) - こんぺハウス
Make History Again (完結) - こんぺハウス
YZ-870c スーパードッグファイター製品画像 - ラジコンカー・RCカーのヨコモ/YOKOMO 公式サイト
1月にアソシ製RC10B74.1D
2月にORBracing製 B6.1コンバージョン(FF)
3月はAXIAL アキシャル Yeti SCORE Trophy TruckとRC10
6月はタミヤのM08R
7月はアソシB4.1ダートマスター風味
8月は、アソシ製RC10B64Dの改造シャーシのラリーカー
9月に本家版プラズマMkⅢとゴールドプラズマMkⅢ そして、RC-10B5
10月は充電器(車じゃない)
11月はイグレスblackエデションとポタ電w
12月はM07とRC-10CCとヨコモ製YZ870C(再販 届いてないw)
※青文字は売却済み
2023年累計 13台(;´Д`)と
ポタ電と充電器1セットw
2020年は19台、2021年は16台、2022年は12台(;´Д`)とプロポ1台w
でしたので、今年はかなり抑えた感がありますね(多分なんか間違ってる)
過去記事見るとRC-10系の増車が多いですが、今年はほぼないのも興味深い感じ。
今年はオークションに出したマシンも多く、均せば大して数的には減って無いですねwww
今年は本家こんぺハウスでの扱いで何とも印象が強かったのは
やっぱり8月に作ったRC-10B64DRとB5そしてヨーロッパの風ORBのFFですね。
当初4WDであるRC10B64Dの余りパーツの整理の要素が大きかったのですが、
気が付けばタミヤ製のラリー車は不要と思わせる出来に本人かなり満足です(笑)。
アソシ製のRC10B5は、少しは走れば満足で、どちらかと言うと
扱っていた自分の当時との違いに差異が見出せれば楽しいかなって。
実際は今でも通用する戦闘力の高さと質感に驚き、今年のオークション大賞は間違いなくB5で決まり。
ORBのFFは今までのマシンノウハウからかなり異なりましたが、
走らせてセット出してとても楽しい車。若干設計思想と異なる部分は、
気勝手に直させて頂きました(^^)
逆に印象に薄い子はw ダートマスター風味のB4.1で、作る前から
結果が判ってましたが、実際にパルのコースを周回したのは5周ほどw
そのままオークションに流しましたから、作った事すら記憶に薄いです(笑)
後はオンロードで作成しましたプラズマMkⅢゴールド版は、
この業界の重鎮の集う飲み会で輝かしいデビューをしまして良い思い出となりました。
コロナ過から来る新しい生活様式とは、見える様で昨年同様まだ見えませんけど、
少なからず後ろ向きにならずに、取り組めましたかね(なんか違うw)
質感高くマニアの志を忘れず、襟を正して
キチンと来年も行きたいと思います(生きたいと思います)
(*´ω`*)
寝ますw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます