こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

Make History Again (完結)

2023-12-14 00:35:56 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
10月頃突如出たRC-10再販の噂。
本当にザワザワしましたねw
ですが、正直な所 ディスプレー専用のクリアモデルと聞いて、
残念な気持ちが上回りしまた。海外のAメインにあったモノもsold out。
スーパーラジコンの在庫もsold out。残念な様な買えない理由に何処かホッとした
諦めみたいなものを感じていました。何ですけど、巷で有名な
オレンジ色の髪の毛をしたオーナーが経営するショップに注文できることを発見。
無事に購入できました。←買ってる




tqtoshiです。





買わずに後悔する位なら、買ってから考えようw

tqtoshi家初 走らせられないRC-10ですね。

随分 ザワザワしましたわ(^^)

Make History Again 再び?(続・続報) - こんぺハウス

現代の情勢に合わせて、SNSを駆使しジワジワじらしてw来るのかと思いましたが、案外あっさり全貌が出ましたね。tqtoshiです。何回か追いかけているアソシのRC-10の40周年記...

goo blog

 

Make History Again 再び?(続報) - こんぺハウス

MakeHistoryAgain再び?-こんぺハウスもうですね午前中X(旧Twitter)で、まっちゃんさんのツイートを見て、それからという物全く仕事が手につきませんでしたw仕方ないから、全...

goo blog

 

Make History Again 再び? - こんぺハウス

もうですね午前中X(旧Twitter)で、まっちゃんさんのツイートを見て、それからという物全く仕事が手につきませんでしたw仕方ないから、全力で休憩なしで本日~明日分こなして...

goo blog

 



情報が開示され、走らせれる事が難しいディスプレーモデルである事が判りました。
こちら、当時から所有していて比較できる人には最高のモデルですね。
ですけど、こちらのクリアーモデルしかない人には、何とも歯がゆいモデルになるのでしょうか。
だってね 知ってると思いますが、RC-10って 今でも滅茶苦茶良く走って楽しいモデルなんでw
トマホークでもアルティマでも到達できなかったレベルに居たのだと思います。
今のブラシレスやLiPoの組み合わせでの走りは、完全に当時以上。
むしろ昔より今の組み合わせの方が、マッチしてると感じる程です。



あれから10年ですか......

時の経つのは早いですね



何度ブログに貼ってもカッコいいですねw


僕のRC-10CCは、現在ショップから出荷され福井県の宅配会社で待機中ですがw
到着しましたら存分に眺めて、開封しないですねたぶん。
初代RC-10classic・RC-10worldcarに次ぐ、組立てられない究極のキット。
それもまた良いかなって思いました。
早く到着して眺めてみたいもんです。






(*´ω`*)






寝ますw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてM07 の前にM08w | トップ | M07 メカ積み完成♪ からのM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスプレイモデル (yagiaki)
2023-12-16 19:01:41
こんばんは。
先日チャンプ千葉店に立ち寄ったら
「あれ?RC10クラシックが積まれてらぁ・・・」
と思ったんですよ。
まさか、走らせられない版だとは思いませんでした(笑)

店内にはトマホークも1箱あり、ムラムラしながら店を出ました。
返信する
Unknown (tqtoshi)
2023-12-17 02:14:36
yagiakiさんどーもです。

ご無沙汰しております(汗)
ご指摘の通り、走らせられない版ですw
なのに箇所を入荷すると売り切れる不思議なモデルですね。
僕も買ってしまいましたw


今RC-10classicを、キチンとした体制で売れば
相当量売れると思いますが、ダメなんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事