東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

最後か?

2007年03月31日 18時41分20秒 | Weblog

北東の風



ひょっとして 今日が 最後になるかもしれませんね。
暖冬の影響か 青海苔が 育ってきてしまい 黒がなくなってきました。


製品も思わしくないので 今日で海苔採りは 終わりかもしれません。
採れるだけとって 帰ってきました。

私の船



こうして 自分の船を撮るのも 久しぶりですね。
また 来年 までかもね。
ちょっと 寂しいですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | 桃源郷 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (カメ?太郎)
2007-03-31 23:25:53
3月も今日で終わり、海苔の季節も終わりですか?
いよいよ明日から4月、新しいスタートですね。お身体にだけは気を付けて頑張って下さい
おはようございます (海月)
2007-04-01 07:36:00
もうそろそろ終りなのですね。
お疲れ様でした。

暖冬といい、嵐みたいな天候といい
本当に大変でしたよね。
来年も頑張ってくださいね

心より応援しています
こちらも (夢子)
2007-04-01 07:38:44
こちら瀬戸内海も今年は「青のり」(ひげのり)がまったく付きませんでした。
売ってないんですよ。
こののりをあぶって粉にして醤油をかけて
ご飯にまぶして食べるのが好きです。

ふうせんかずらの芽が出ていますね。
私も庭を見て探してみます。
会いに行きます (おゆき)
2007-04-01 09:41:22
急遽、ほんとに突然、暴走もとい房総半島に行くことになりました。孫が春休み中におばあちゃんも伴って家族6人でホテル三日月が予約が取れたので行くよと息子に言われてびっくり仰天とはこの事ざます。
アクアラインの海ほたるでお土産に売ってる「バラ海苔」が好評なので時下に確かめたいんですって。
もちろん、我が家の店中に飾ってある写真家に会いに行くのが第一の目的であります。
何やら身辺が慌しいご様子にお邪魔虫にならぬようにちょこっとお会いして握手なんぞしていただけたら本望でございます。ではでは4日におめもじの上。
くれぐれもお体をお大事にがんばってくださいませ。
こんばんは。 (みなと)
2007-04-01 19:25:21
お疲れさまでした お船のほうもお疲れさまです、

又 次回の海苔養殖 楽しみにしています

暫くはゆっくりできるのですか? 
休養も必要です。
今日 木更津にでかけました でも時間がなく
海人さんを捜せませんでした 残念… ☆
お返事です (東京湾海人)
2007-04-01 23:50:23
カメ?太郎さんへ
なんだか 疲れています。
海月さんへ
昨夜も ものすごい風でしたね。
また 来年ですよね。
夢子さんへ
なに?この海苔を商売にしましょうか?(笑)
おゆきさんへ
お待ちしていますよ。
みなとさんへ
いえいえ これから戦争のように忙しくなるのですよ。
お会いしたいですね。
頑張ってください!! (tamiko)
2007-04-02 16:44:35
青海苔と黒海苔、一緒に育つのですね。
なにかと頑張っておられること、凄い!!

稲やふうせんかずら、暖かい様子がうかがえます。
こちらはまだ土が凍っています。

陣中見舞いです。
tamikoさんへ (東京湾海人)
2007-04-02 21:46:59
お気遣いありがとう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事