東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

代打俺

2019年01月31日 22時34分29秒 | Weblog



息子は 早くから ベタの荒れなおし

遅れて 今年初めての 海苔取りを 息子に代わって 出かけました。

懐かしい 気がしますね。
こんな風景は 昔 毎日見ていたのですが 思わず カメラを取り出して

なかなかいいもんだ

と 思っていたら 「鼻の上越し」
この言葉は 高速摘採船を 使っていた人でなければ わからない言葉です。
簡単に言えば 途中で ひっかかってしまったのです
息子が 見ていて 駆けつけてくれました。

「もう大丈夫だ。先に 上がってくれ」と言って 港に返しました。
ようやく 港に 帰ると「大丈夫だったか?」と聞かれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 | トップ | 冷たい風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事