東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

共同仕事

2006年04月17日 18時37分31秒 | Weblog

北後南の風

朝 北風が 強く 自宅待機。
予定より5時間遅れで 海に出る。
久しぶりの海である。
半年間 お世話になった 施設を 撤去する作業である。
みんな 泥だらけになって なんだか 日本一汚い作業みたいである。


こうして 陸に揚げるのですが あと 2日で 終わるかな。
とにかく 疲れます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の原点 | トップ | おばさんも共同仕事 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後片付け (ひまわり)
2006-04-17 20:06:16
お疲れ様です。仕事が済めば後片付け どの仕事も同じですね。



写真展決まったようですね 見に行けないので あっち向いてホイで少しご機嫌斜め///です。



ところでお聞きしたいのですが 8月に稲刈りその後の田んぼはどうなりますか…何か又植えるのですか?

超早場米ですよね。何のためにこんなに早く植えるのか?疑問です??
返信する
ひまわりさんへ (東京湾海人)
2006-04-17 21:17:54
ごめんね

でも 日本国内ですからおいでよ。

お盆に稲刈りの予定です。終わるとすぐに海苔の施設の設置があります。

生き抜く方便で、宮崎県の早場米を追いかけて市場に新米として出回るので ひきあいがあるのです。

稲刈りが終わると 何も植えません。
返信する
かっこいい~ (キミ)
2006-04-18 01:15:05
海の仕事されているのは、どうしても

こんなにかっこいいんですかね~

私は先日、アクアライン近くで写真を

撮っていたらおじいちゃん&おばあちゃんに

話しかけられて、たいぶ話してしまいました。

おじいちゃんから、海の話を聞いて、ちょっと感動。

しかも、その後によくここはカメラを持っている人がくるんだよ~って言われました。

その中の一人の私・・・・。

あのときのおじいちゃん、元気かな。
返信する
分かりました (suitopi)
2006-04-18 09:29:19
田植えの早いわけが分かりました。

こちらはあと一週間ぐらいしてから

ボチボチ始まります。   私は県南に

住んでいます。

写真展を開くそうですね。

車で1時間半ぐらいですので、是非見に行きたいと思っています。
返信する
キミさんへ (東京湾海人)
2006-04-18 21:12:56
アクアラインの下ですか?

毎日 通りますよ。

昨日ですか?

私が いませんでしたか?
返信する
suitopiさんへ (東京湾海人)
2006-04-18 21:16:12
車で1時間半ほどの県南ですか。

ということは 館山付近ですね。

その近辺で妻を拾ってきましたので 詳しいですよ。

是非おいでくださいね。
返信する
Unknown (キミ)
2006-04-19 00:56:01
ちがいます~私が撮影に行くのは土日です。

平日は仕事中ですよ~

でも、今度行ったときには気をつけてみてみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事