東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

見上げる。

2008年11月06日 16時05分20秒 | Weblog

南の風 のち

 

どうやら 明日から天気が下り坂のようです。

今日の 朝の気温は非常に寒かった

一雨ごとに 気温も低くなるようですね。

海苔にはいいですが 人間には大変そうです。

 

今日も 青。

真っ青な海苔しか 採れません。

まぁ 仕方ないです。

 とある方が言っていました。

「ここらは 空が広いね。」

都会とは違って ビル等大きな建物は それほどありませんから 空が広く見えるのでしょうね

北風の場合 東京湾上空を飛行機が飛んでいきます。

羽田空港に着陸する為に いつも私の仕事場の上空を飛んでいます。

ピーク時は 2,3分おきに ゴォォォ-。

最大で 4機の飛行機が見えるときがあります。

それだけ 空が広いのでしょうね。 海だから しょうがないか。

私が飛行機マニアだったら 毎日飛行機見れて 嬉しかったかもしれませんが 残念ながら飛行機には さほど興味無し

 

まだ昨日の夜 黒いツヤっとした 日本人が大嫌いな虫がでました

幸い私は 嫌いではありますが 駆除はできます、

その気になったら 触れるくらいです …その気になったらですよ。

あの黒いツヤっとした生物は 一体どうやって寒い冬を越すのでしょうか?

ほとんどの場合 家のすき間や 暖かい精密機械(冷蔵庫やその他の電化製品) 等など。

今では 市販の殺虫剤も効かないヤツもいるとか

さすがは 何億とも生き延びている昆虫です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は… 採ったよ~(^^) | トップ | クラゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コックローチ (くーにん)
2008-11-07 09:54:25
 あの黒い虫ってコックローチですよね。お気持ちは察しますが、奥さんいるならもっと強がらなきゃやばいんじゃないですか?
 私はねずみ駆除が苦手です。動物だから暖かくて柔らかいんですよ…棒で触った感じが。
 生々しくてすいません。
返信する
お返事(T0T) (Jr.)
2008-11-08 09:17:05
くーにんさんへ
 そうですあのコックローチさんですよ 僕は、さほど嫌いじゃないので、駆除は楽勝ですよ でも、ねずみは確かに微妙ですね 我が家も、そろそろ天井裏で、ねずみの大運動会が始まりそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事