東京湾の漁師 東京湾海人の日記

青混ぜ海苔の達人のブログです。

きおる

2022年05月13日 22時18分45秒 | Weblog

 

我家の果樹は さくらんぼが終わると このプラムが 実るまで 口に入る果物は

ありません。

まだまだ 当分 実ることは 無いでしょう。多くの花は 秋の実りに向けて 咲き誇っている途中ですね。

そうだ 昨日 網まるきをして 1枚 撥ねた網がありました。

会議は 夕方なので たった一枚 きおってしまいましょう。

(きおる という言葉の 正式な言葉は 判りませんが 修理をすることなんですが

網の切れた場所を 補修することは きおる といいます。)

ちょっと 大きい切れでしたので 昨日は 撥ねただけでしたが こんな時間があるときには なんでもない 修理でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網まるき | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事