・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

失敗した失敗した失敗した…。

2017-10-07 20:52:51 | weblog
まぁ、そういう生き様だった。
独り言。


上野まで出るのに2時間半掛かるでござるf(^_^;

比較的忙しくなく、時間も余裕がありあまる、僕にはありあまる。少し贅沢をし過ぎたみたいかな(笑)?そんな1週間でした。本も2冊半読んだ。

本と言えば、好きな作家は村上春樹、森博嗣…そこに続くのは森見登美彦かなぁ?という私ですが(まぁ、言うほどそんなに本を読んでませんが)、最近はそこに中村文則を加えたい。彼は人や社会の闇に躊躇わずに切り込んでいく。

で、本と言えば、今日は電車に2時間弱乗ってましたが、周りで本を読んでたのは私だけでした。スマホいじったり寝てたり、誰かとしゃべったりしてる人ばかり。
まぁ、そんなもんなんでしょう。本て売れてるのかな…私だって誰か知り合いと一緒にいればしゃべるし、一人かつ本を持ってなければスマホか寝てるかなのです。

しかし東京は素晴らしいな。

今日は延々と上野にいた。
不忍池辺りを散歩して…池があんなに蓮だらけだとは知らなかったよ。あれは池じゃない、蓮根の養殖場だよ… そのあと東京国立博物館で運慶展を見て、アメ横でお買い物して、カプセルホテルにチェックインして、一人居酒屋(←今ここ)。

運慶展、カッコいい衣装を纏い、ポーズも顔もキメた仏像たちの姿は、どこか少年ジャンプの漫画の主要登場人物のような雰囲気を感じた。思うに、この仏像たちは鎌倉時代の純粋な少年や腐女子の心をがっちり掴んで離さなかったのではなかろうか。そうに違いない、きっとそうだ。

あんまり飲んでないのに酔ってきたぞ。そろそろ帰るべきだなぁ。

明日は東京競馬場に行って一発当てて、気分が良ければ3月までいた街に出向いて…って感じかな。

帰ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100 miles away | トップ | 飲んでばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事