・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

3月23日(木) ありがとう、さようなら みんなみんな

2017-03-23 23:59:59 | weblog
以下、3月26日記載。

- - - - -

最後の出勤。
午前中はちょっとだけ仕事して、午後からは挨拶回り。
交友関係が狭いおかげで(自虐的)、周るところは少ない。
ちょっとした手続きやら行事やら、周りの態度からも、いよいよ最後なんだなぁというのを感じる。

残り少ない荷物を片づけて、名残惜しいけれど早めに職場からさようなら。


佐川急便から電話があって『荷物の中にスプレー缶が入ってるせいで空港で荷物が止まってます』とのこと。荷物は早く着かないとまずい。スプレー缶は捨ててくれ、と伝えて電話を切る。


夜は宴会。
明日にも転勤するというのに、飲み会に誘われてしまった。先輩のお誘いを無下に断る訳にもいくまい。
部屋の片づけがまだ少し残っていたので遅れての参加。

どんなメンバーの何の宴会なのかよく知らなかったけれど、行ってみたらそこそこに錚々たる面々。12人くらいいた。
もともと那覇で勤務されていた先輩から那覇のことを聞く。要約すると『悪い女には気を付けろ』ということだった。不安しかない。
その先輩からはなぜか乃木坂46の新曲『インフルエンサー』のCD(通常版)をプレゼントされた。

先『6月17日に那覇にいくかもしれん』
私『なにかあるんですか?』
先『総選挙が沖縄のビーチであるんだよ』
私『そういえばそうでしたね(笑)』

仕事、競馬、アイドル、誰もこの先輩には敵わない。

流石に2次会は辞退。
自分の部屋に戻った後、最後に同期とお話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(水) 最後の休暇 | トップ | 羽田空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事