・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

今日までの10日分のあれやこれや

2019-11-24 22:00:41 | weblog
・・・おっと、前回から1週間も空いてしまった。

書き始めると何日も連続で書いたりするし、書かないでいるとこれまた何日も空いてしまったり。実は書く気もあったし、途中まで書いたものもあったんだけれど、忙しさとか睡眠時間を削りたくないとか急遽の飲み会とかがあってのことである。仕方がないとは言えないかもしれないけれども仕方がない。ついついこのような無駄な文章を書いてしまうのも仕方がない。

以下、古い記憶(先週末からの出来事)から順に記載。
昨日今日の出来事はいちばん下です。

- - - - -

11月15日(金)

おでん屋さんで観光客の方の仲良くなり楽しくお酒を飲んだ。
よく行く唐揚げ居酒屋さんが満席だったので、街まで足を延ばしてこのおでん屋さんに行ったんだけれど、結果としてすごく良かった。以前から気になってたけど、なかなか行く機会がなかったこのお店。2,000円で2時間食べ飲み放題。素晴らしい。酒場での出会いにも感謝。
また、ふらっと行ってこようかな。


11月16日(土)

ふらっとドライブ。道の駅ぎのざ。海の見える景色が良く、子供たちの遊び場も整備されてて良いところ。
阪神タイガースのキャンプ地だからだろう、選手ゆかりの品も置いてあって、ファン必見です。鳥谷選手のユニフォームもありました。来年はどこでプレーするのだろう。プロの厳しいく切ない世界を垣間見た気がしますが・・・早く新天地が決まるといいね。

ついでに?観光インフラカードもゲットして帰宅。

夜は昨日行けなかった唐揚げ居酒屋さんへ。途中、不意に昔の後輩がやってきて、びっくりした。彼は私よりも沖縄歴が長いので、この居酒屋さんの昔のこともよく知っていた。人に、居酒屋に歴史あり。知らない意外な人間関係もあり。


11月21日(木)

基本的には平日には飲みに行かないのだけれど(本当だよ)、この日は先輩から誘われたので行くしかあるまい。うん?嫌なんじゃないよ、次の日のことを心配してしまって楽しく飲めないかもしれないし、やはり飲み過ぎて次の日アタマが痛いなんてこともありうるし。それがイヤなだけである。

例の唐揚げ居酒屋さんで楽しく酒を飲み、気を良くした我々は2次会にスナックにも行き、23時に解散、帰宅。うん、平日にしては、飲み過ぎたな。


11月22日(金)

一日中アタマが痛かった。ワイがアホやってん。それだけのことや・・・。

- - - - -

ここからは昨日今日のこと。

11月23日(土)

先輩が『ダイビングに行こう!』と言うので、行ってきた。体験ダイビング。
また、後日詳しく書く・・・と言っておいて本当に後日書く確率は50%もない。
結論だけ書くと、耳抜きがうまく出来なくて耳と頭が痛くて仕方がなかった。そして船に戻ってみたら鼻血がめっちゃ出てた。
耳ね、私は飛行機に乗っただけでも耳が『ぼーん』として2日くらいもとに戻らないからね。そりゃ、深く潜ろうものなら、ね。仕方ないね。

ダイビング後は首里城へ。
有料エリアは立ち入り出来なくなっていて、石垣の外から中を垣間見る程度。焼けて瓦の落ちた屋根がちらりと見えた。久しぶりに来たから、本来どんな景色が見えていたのかは忘れちゃってたけれど、あのあたりに正殿が見えてたんだろうなぁ・・・と思うと、やはり切ない。


11月24日(日)

陸自祭@那覇駐屯地を見てきた。
去年は行った記憶がないから2年ぶりかな。
何を見たかったかと言うと、音楽隊の演奏である。

後日詳しく書く予定(確率50%)

- - - - -

というわけで、今日はここまで。
睡眠時間大事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標と目的が見付かった。 | トップ | 存在意義を我に問うな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事