は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

極寒

2012-01-29 | 暮らし

 先週はスケジュールが一杯で  しかも 
 ダブルヘッダーなんていうのは 時間にせかされ 疲れる
 それ以上に 其処に到るまでの調整のやり取り
  これが又 相当疲れる・・・
 
 むくむくで出かけるのは良いけれど
 反面 ホットフラッシュのように汗をかくので
 そのまま冷やされたら 
 ポッと 微熱なんか出たりも することになる
 なんと言っても外は 極寒 だから・・・   
    
超低値 でも安定していると
    年よりは風邪は引かない わたしだけ?
    あと数日は続きそう。。。 極寒

そんな或る日 シネマ歌舞伎「天守物語」を見た
泉鏡花の世界 美しい異界の人と この世の人間との恋物語
玉三郎は美しく 海老蔵は凛々しく
歌舞伎や演劇でもご縁が無く 先日TV放送も用事が有って見れなくて
やはり こうして約束しておかないと・・・ 
名前だけだった物語に 初めて出合った


ランチはいつも あなたまかせで良いけれど
この日は  海が見えてゆったりするところ と先に主張した
田舎に住んでいると ビルが立ち並ぶこんなところも 異界にみえる

異界とは、本来は彼岸浄土黄泉来世、あの世などと同じく、人が死後に行くとされているところの意味である。しかし、フィクション作品においては、普通の人間には行くことが出来ない世界、あるいは同じ世界の中にあるにもかかわらず、普通の人が暮らしている社会とは、視点、価値観、環境などが著しく異なっている場所のことを異界と呼ぶことがある      -Wikipedia-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (茶柱)
2012-01-29 23:10:16
寒うございましたねー。
本日は東京でインストラクターの研修があったのですが,行きがまるで冬山のようでした。

暖かくするのも結構ですけど,気をつけないといけませんね。

シネマ歌舞伎,楽しめましたか?
返信する
寒い~~~ッ (poko)
2012-01-30 22:13:56
言うまいと思えど・・・ つい
緊張で からだがカチンコチン
ストレッチ ストレッチ です

東京は やはり 異界です
人の多さに圧倒されます
返信する

コメントを投稿