は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

美術館

2014-09-12 | 暮らし

今どきの大容量の機器でもないけれど
むかしながらの わたしのおつむのドライブ?は 空き容量が一杯で・・・
たまには 補充もしなければ
     
展示のチェックをした時から *の頃行こう! と決めていたのに叶わずで
  近代美術館・鎌倉館および別館  そそるような 青空
   (開館と同時 ぐらいが好き 美術館独り占め  それと遅れると出足をそがれる)
展示は 
      
田淵安一 勿論知らなかった 意表を突くダイナミックなカラーに圧倒される
ルオー は兎も角 ベン・シャーンのいろいろ* へ~そうだったの 位で私は満足***

※  ※  ※
この美術館が「2016年3月末土地貸借契約キレ閉館」のニュースには 驚かない人はなかったと思う
どんな風に進展してゆくのか・・・いずれ私などの 喜ばしい状況になるとも思えない

展示はもとより どの季節にも 自身こころやからだがどんな状況にあるときにも
池の畔のベンチに そ~っと座っていると
五感に感ずるすべてのものが 心を鎮めてくれる そんな風に思っていた・・・

今日のニュース 段葛改修★ 青天のヘキレキ!
肝心の石積み★がコンクリート壁! 上に飾り石! 桜はすべて植え替え。。。
ばっさり切り捨てられる老木をわが身と重ね涙がこぼれる
桜と並んで楽しんだ1700株のつつじは 東北に送る方向で とか
2度と触れる事の出来なくなる遺産★ と 安全性  て


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (茶柱)
2014-09-13 21:09:41
インプットも大事ですよね。
アウトプットばかりでは・・・。
返信する
う~ん・・・ (poko)
2014-09-14 21:58:43
アウトプットしたくても ストックが。。。
返信する

コメントを投稿