は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

ちゃうちゃう!

2005-11-19 | 暮らし
新聞をながめていて  サスガ ふるさと中国ペット市場
ひさしぶりに ちゃうちゃう に逢う

一時はブームだったのに ショップでも街でも久しくあっていなくて
「いらない!」 と言って 種 が絶えてしまった!?  かと。
この頃 要らないものは直ぐ捨てられてしまうから・・・

その茫洋とした 愛嬌たっぷりな風貌は 
逢えば思わず ほほえんでしまう
夏など 勝手に ライオン・スタイル にされたりしていて。

ネット上には「チャウチャウ倶楽部」なんかもあって  安心
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃうちゃうは大好きです (ローズヒップ)
2005-11-20 09:29:44
名古屋に住んでいる、私たち夫婦の仲人さんは

ちゃうちゃうと暮らしています。

私が名古屋にいたころは、

遊びに行くたびに、長男が一緒に遊んでました。

馬乗りになってもおこらずに、相手をしてくれてましたよ。

今は、2代目のちゃうちゃうと暮らしています。

お正月だけの年に1度のご対面を、とても楽しみにしています。

ちゃうちゃうのブームは去っていたんですね。

私にとっては身近にいるので、そうは思いませんでした。
返信する
犬だった? (poko)
2005-11-20 20:34:52
・・・かも私 前世は。 殊更気になります。

2代目も又チャウチャウをと思う方は優しい方ですね。

***3番目のお子様のご予定には ゼヒ子犬を!!

ところで教室のお茶はいつもローズヒップを頂いています。

トンとお目にかかれない ローズヒップ様をおもって!



返信する

コメントを投稿