は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

夕焼け

2016-01-10 | 暮らし

毎日 お天気が良く 陽ざしのぬくもりがうれしいですね
私が 庭から部屋に入ると 待ってましたとばかりに 鳥が飛び交います
昨春 庭に ハクビシンが来た時から 食べ物を置くのは止めていましたが
先日来 又 ミカン リンゴの皮 パン粉を置いていて・・・
出来れば 写真をと思って より近くにと意地悪して 
テラスの鉢に置いてみたりしても  この程度***

午後4時 西の窓が真っ赤です 素晴らしい夕焼け 昨日 同じ現象で 急いで歩きに出ました
別に ベスポジがあるわけではないけれど その色は
燃えるような とは 良く言われますが 中心は 溶ける硝子 って感じ
ダイヤモンド〇〇★ をねらっても 目がくらむ だけ・・・ ではありました



坂道の足元を気遣い まわりの草木をきょろきょろ していたら メマイがしそう@@@

山一つ背負っているのではと思うほどの 中は殆ど様子が解らない邸宅
何年も人の気配はなく 門扉の隙間からのぞいてみた
アプローチからして こんな感じ


帰ろ~っと 踵を返した 夕闇の白い塀の上から

花 かと思う トベラ★海桐 の爆ぜた実 
私の知っていたのは もっとオレンジっぽいものだったけれど・・・↓webより


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい日が (茶柱)
2016-01-12 22:57:57
続きましたが、このところ急に冷え込むようになりましたね。
寒暖の差が大きい昨今、体調にはお気をつけくださいね。
返信する
雪! (poko)
2016-01-19 22:33:59
「朝起きたら銀世界!」 って 
家に居る分には良いですが 大変でしたねぇ。。。
実は昨日は どうしてもお医者に行きたかったんです。。。
とても 車は・・・? どんどん溶けて行けそうな気も有りましたが
午後バスで行きました 倍 疲れました。。。
やっぱり 寒暖の差は 老体には答えますぅ
返信する

コメントを投稿