は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

椿 いろいろ

2019-03-28 | 暮らし



特別 上等なものではないけれど 今年は 何故か椿が沢山咲く
半面 蕾の内から虫が入って居たり 寒さの所為で花びらが傷んだり
それでも 折々に切り取って 花瓶に挿し楽しんでいる 
数えてみたら 10種類にもなった


宿根の花たちも 少し整理をと思いながら 体がついて行かない


  
欲しい と言う人には 自分で掘って行って
と 言う事にしている  けれど

一人静

一昨年から 生協の宅配を再開した
スーパー並に あらゆる品揃えで
カタログはずっしりと重い
”先ず 花だより⋆を見るわね” と 友人も
入用なものは 見て買うのが一番 と 未だ未だ こだわりがある私だけれど
このアネモネ⋆は 気に入って居る
去年は 一輪  今年は 七輪 

 


3月演観 28日       死神★  イッツホーリーズ

茅ケ崎市民文化会館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿