は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

70%で!

2022-03-20 | 暮らし

体の部品のひとつひとつは 疾うに耐用年数をこえているのだろう
解っているけれど 
「無理をしないで だましだまし」と 常套句のようにお医者に言われると 
ひとり暮らしの身であれば 衣食住最低限のことはしなければ だが
それが はかどらないことに 一層疲れる
 「行動は7割よっ!」 って 日頃友人にも言われている
・・・だよねぇ・・・ と思ってはいる

歳をとると 疲れって翌々日に出る
昨日は午後ブリッジ⋆だった 墓参疲れで休む気満々
久し振りに4組ピッタリ 休まないでね! って
いつもの むかえにゆくよっ! の電話も入って 
このぐらい言われないと・・・ほんと消極的  おかげさまだわ

その上 今日は さわやかセンター*

外では 草取りじ~じが4人 精がでる
帰り際 雲南黄梅*を見にグラウンドに回る
端から端まできれいにブラシがかけられ テニスコートみたい と言うと
グラウンドゴルフ★って   入れますか? って言ったら 
即座に ダメです って
大会 とかもあるようだから 時折練習風景もみる


昼食の後 電話が鳴って 友人が来るからとお誘いのお茶
折角なのでがんばった!?
・・・こう言うのを 100% と言うのかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
poko様 (mannmo)
2022-03-21 08:33:11
いえいえそれは120%というものです。
めまいがします。
返信する
やはり。。。 (poko)
2022-03-21 22:39:30
かくして 日々 つかれはて
やるべき事が山積みになってゆき 
ストレスも100% です
主体的に生きて居ない証拠ですね
     いつも ありがとうございます
返信する

コメントを投稿