は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

梅味噌*

2006-07-14 | 暮らし
 文字通りの 猛暑の一日  

食べた事がない と言ったら あつい中 梅味噌 が届いた
なめてみると おいしく どんな物にも使えるな とおもって
酢味噌 とか 田楽味噌 とか いろいろあるが
 「梅の実」が体に良い! ということで

ちなみに 梅の実 味噌 砂糖 それぞれ1kgずつ 
と言うのだが チョット甘い 気がする
実は そのまま入れても 煮て種を出してからでも 可
 梅の実は もうおしまいよね と言ったら
友人は 梅ジュースの実でも良いかも?  とも言っていたが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Lisa)
2006-07-15 11:33:05
PCの調子が悪いので、携帯で投稿しました。梅味噌って 元気がでそうですね! お体に気を付けて お過ごし下さい。
返信する
携帯で投稿! (poko)
2006-07-15 19:14:54
すごいですね。私は未だ携帯すらありません。

梅味噌 美味しいですよ

来年は作ってみようと思って

アツイですがお休みしないでいらしてますか?

lisaさまも気をつけて
返信する

コメントを投稿