は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

紫鷺苔

2007-04-12 | 暮らし

雑草 と言ってしまえば それまでだが
道の端 ブロックのスキマ で
今 かわいい花をつけている
ムラサキサギゴケ☆ 良い名前 とおもって

話し変わって・・・ 今日の新聞に
果汁100%のジュース 1割値上げ! と
理由の一つが なんと
バイオ燃料需要 のアオリ である
バイオ の旗印の下に 
果樹が サトウキビ に変わる ワケ 
旗印 となれば 以前にも 果樹園のほかにも
サトウキビ農地確保のために
焼畑のように 焼き尽くされる 煙害 の記事も見たことがある
あちらが良い と思えば雪崩のように? そちらに向かってゆく
根本のところは・・・? なんて 又・・・
とは言いながら 歩いてゆける所を車を使ったり
少し花冷えに ヒーターを付けてみたり・・・・・している私


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうにもこう・・・。 (茶柱)
2007-04-12 23:45:07
経済って奴はドドッとなだれ込むイメージですねえ。
返信する
なだれ込んだ先は・・・・ (poko)
2007-04-13 20:25:19
取り返しのつかない事に なっていたりするんですよね
風力発電だったか ケータイアンテナだったか
柱を立てることによる 植生の変化 が言われていました
なんだか・・・~ ですね
返信する

コメントを投稿