は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

散歩のたのしみ

2021-11-21 | 暮らし

先日来 気掛かりの 新しい家の植栽★

住宅の後方になる ブロックの立ちあがり 塀はない 木製のデッキ
オージーツリー⋆はともかく ヤシとか ドラセナ 棕櫚 ヤツデには驚いた
赤みを帯びた岩 間にローズマリーとか 他にグラス類沢山 
 駐車スペースも ユニークな植え込み 落ち着いたらどんなになるか 楽しみ

数軒離れた家にも 似たような植栽 同じ造園者かな?
それとも このごろの流行なのかしら
つまらないことが気になる性質で・・


人の気配のない家に Xmasホーリー 



我が家と同じ ぼさぼさの 菊⋆が良い
ついでに 錆び付いたフェンス・・・ご同輩と見た
あかまんま⋆の紅葉♥ こんな色に会うためにも 散歩



その日 5ミリ程の黒檀のように
ピカピカの沢山の実を見つけた
なんだろう・・・ はじめて

茎がざらざらしている
←webより  甘茶蔓★らしい
 葉はお茶に
実は薬効がある由

一応持ち帰って ならべてみる

ソース画像を表示

私が良く見て居たのは
←webより カナムグラ⋆かと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿