は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

暖房機器

2007-02-18 | 暮らし

昨夜来の雨が 午前中降りやまず・・・
藤沢までの用の出足を 鈍らせるほど  
それに 加えての寒さ だった
この何年か 伺うお宅が 
新築の家はモチロン リホームをしても 床下暖房が多くなり
その ホカホカ感が なんとも快感 維持費は? などと 余計なお世話

今や アンティークか? というような 我が家のスペースヒータ(灯油) 
ちらちら 火 が見えるところが 雰囲気があってよいのだが
あたたまるまでに 時間が掛かるのが 難 
36歳! 部品も乏しくなり。。。それでも がんばってもらわないと 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわかァ~ (オガ)
2007-02-19 09:24:42
炎が見える暖房器具は暖かいです。
昔、持っていたアラジンのブルーフレーム(って言いましたっけ?)の炎、あきずに眺めていました。
返信する
pokoさんの居間 (しず)
2007-02-19 10:22:02
ガラスにうつる炎をみていると 落ち着くわ 
 それに暖かーいと感じますヨ
帰ってくる方も訪ねる方も ホットするわ
 
返信する
アラジン! (poko)
2007-02-19 21:48:25
・・でした これも
「魔法のランプ」 ほしいです ネ
返信する

コメントを投稿